 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パスモの悲劇 

今日は寝て終わったので(;・∀・)
昨日書き忘れたネタでも。。。

昨日は朝から雨で電車で行ったわけです。
いつもは使わないJRをモバイルSuicaでシャリーン。

そして、そして、小田急に乗り換えた時、
悲劇は起こりました。。。

間違えて、モバイルSuicaでシャリーン。。。

。。。


。。。。。。


orz

もちろん、本来はパスモ定期を差し出すところ。
今までは、間違えても、警告が出てくれたのですが、
パスモが出来てからは、当然のように通れるわけで。。。

こんな弊害があったとは。。。

やはり、Suicaはやめて、パスモにチャージすべきだなぁ、、、
と思った瞬間でした。いじょ。


P.S.

ちなみに、会社の正門で社員証をピッ、とするのですが、
間違えてケータイをかざすことも多々あり(;・∀・)
[ 2007/04/01 01:43 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
すまん。オチが分からんOTL
[ 2007/04/01 11:46 ] [ 編集 ]
要するに、定期券があるのに、定期券を使わなかった、ということです。

ん?

まさか、orzの意味がわからない、とかではないですよね???
[ 2007/04/01 18:15 ] [ 編集 ]
あぁ、そういうことか…。
「ぱすも」とか「すいか」とか分からんですわ…。ついていけてない。

こないだ川崎まで出張言ったときも、周りで「???」なことが多かった気がする… OTL
[ 2007/04/02 00:30 ] [ 編集 ]
Suica(JR関東) = ICOCA(JR関西)

PASMO(関東私鉄) = PiTaPa(関西私鉄、旧ラガールカード)


でわかるかな???
[ 2007/04/02 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

