 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Skypeで初国際テレビ電話 

Skypeとは。。。

インターネットを使った電話(TV電話にもなる)。
チャットもできます。
もちろん、Skype同士だと世界中のどこにかけても無料。


実は2台あります(^^;



上のWebカメラは以前相方とYahooメッセンジャーで使用していたもの。
ロジクールのQV-4000WH

Yahooメッセンジャーでもええんですが、
最近流行りで、前々から気になっていたSkypeを
使ってみようかと思い、早速インストール。
いや、今度、相方が実家に帰る際に、使えるかな?
と思った次第です。


ちょうど、大学の後輩のかねやんがボストンに出張中で、
スカイプをやっている、とのことなので、
試してみました。

お???、普通に話せる!(あたりまえ)

そして、顔が見える!(あたりまえ)

動いている!(あたりまえ)

ボストンとはとても思えません。。。

にしても、よく出来ていますね。
ネットの帯域が上がったからか、
動画もとてもスムーズ。声も鮮明です。

いや、こりゃすごいわ。。。

というわけで、早速サイドバー(左上)に
Skypeのステータスをつけてみました(^-^)

[ 2007/01/29 02:03 ] PC・AV・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

