 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gibson Historic Les Paul '59 (1996 model) 

購入当時70万したそうです(;・∀・)


実は先週の日曜日に職場の先輩よりお借りしています。

いや、その先輩は2本レスポールを持っていて、
1本売却を考えていたそうです。
で、43買わない?と来たわけです(;・∀・)

10年前に70万ぐらいの代物です。
レスポールはモデルが色々あってややこしい(??;
今回、譲り受ける「かも」しれないということで、
歴史についてちょっと勉強してみました(^^;

要は、1959年に製造されていたものをモデルとした、
復刻版で1996年製だということです。
レスポールは1956?1960に製造されたものを
オリジナルとし(もちろんこれらが一番の名機)、
1993年から復刻版であるヒストリックモデルを
発売しているそうです。
詳しくはこちらを参照してくださいませ。

で、ちょっと弾きましたが、ち、ち、ちがう。。。
何かが違う。。。
いや、所詮、アンプシミュレータを通してヘッドフォンで
聴いているので、生音を出してみないと本当の処はわかりませんが、
とにかく、違うのです。

今まで、セミホロ(ボディが半空洞)のギターしか
弾いてこなかったので、
ソリッド(中が詰まった)ギターはとても新鮮。
特に、高音のチョーキング時のサステインがすばらしい気がします。
気がするだけかもしれませんが。。。

ただ、自分のバンドでの役割を考えると、
全く必要のないギターなのかも、などと考えたり。。。
# デニーレインには現在メインのテレキャスがしっくりくる

1959年モデルは実は一番好みではなかったり(;・∀・)

いやいや、一番虎虎してるし、
ずっ?と眺めてると段々と気に入ってきました(^^;

というわけで、日曜日にStrangle Handsのセッションがあるので、
そこで試弾きしようかな、と(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、雨が降れば、もちろん持っていけないのですが。。。
天気が怪しいです。。。

とにかく、傷をつけないように、めちゃめちゃ気をつけて
弾かせていただいております(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さーて、どうするかなぁ。。。Σ(^∀^;)

ちなみに、破格の20万です。
相場は状態によりけりですが、25万?30万の模様。。。
[ 2007/01/20 02:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

