 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCK BAND BEATLES 軽くレビュー 

すごい。

想像以上にすごい。


いや?こりゃすごい。


一通り44曲クリアしたので、簡単に気づいたことメモ。
前半はプレイするのに必死でチェックできなかったのですが、
後半はプレイはテキトーに、色々とチェックできましたので。

・GoodMorning
 アウトロが最後までしっかりある!
 ん?ということはこれ、全曲リミックスってこと???

・Something
 ジョンがエレピ
  これは想像か?史実か?
 ポールヘフナー
  リッケンかと思ってたけど・・・

・HelterSkelter
 ポールリードギター
 ジョージベース 
  これもちょっと意外だ・・・
  コピバンはこれで再現すべきだ!!!(笑)
 リンゴアウトロ再現
  いや?期待通りの映像にニヤニヤ

・BackInTheUSSR/Birthday
 このあたりもリードギターはポール

・WhileMyGuitar
 著作権上?クラプトンとビリープレストンはいないので、
 この曲はジョージがリードギター
 アウトロもフェイドアウトせずに完全再現
 ちなみに、どの曲もどのパートもちゃんと弾いています。
 ちゃんと、というのは、フレットまで完全に同じところを
 弾いているのです。
 これ、実際に弾いてるところをモーションキャプチャしたんでしょうかね?

・ComeTogether
 ポールはなんとエレピ!
 ベースがいない・・・
 と思ったら、ベースパートでプレイすると、
 ちゃんとポールが弾いてました(^^;

・ストーリモードはアビーロードの後にルーフトップ
 時系列でいうと逆。
 ここだけは納得いかない。。。
 でも、エンディング後のボーナストラックが
 The End なので、まぁ許す(どっちやねん)

・ルーフトップ
 ビリーいない、ヨーコもいない(爆)
 ちなみに、もちろん観覧人も警官も再現

・I Want You
 ルーフトップでやってたのか。
 映画観たことないので知りませんでした(^^;
 アストロは尻切れチョンボ
 実際のライブをコピーしたわけではないのかな。

・GetBack
 イントロでジョージが指鳴らしでジャカジャカってちょっとやるのが
 CDでも聴こえるじゃないですか?
 あれも再現してます(スゴ杉)

・エンドロール
 ずっとスタジオ内の話し声・・・なにしゃべってんの?(^^;
 Here Come The Sun の指ならし?
 I Am The Warusのイントロ?
 が少し聴こえた

・The End
 ポールは ベース → ギター → ピアノ
 と入れ替わりまくり(^^;
 リンゴドラムソロかっこいい!!!
 ギターバトルも完全再現
 ラストメッセージを3人が一つのマイクで3コーラスする
 ところなど、感動的

 などなど、まさに、こんな感じだったんだろうな?と
 終止ニヤニヤしてしまいます(^^;


アビーロードとSGTとラバーソウルが追加コンテンツとして
ダウンロード販売しているんですが、やってみたい!!!
でも、米国版のPSNカードを手に入れないと。。。


やっぱり、購入しようかなぁ。。。


そうそう、ドラムはヤマハとかの電子ドラムをそのまま使えるそうです。
ドラマーはこれで完全に練習できますな。


あと、マイクでボーカルパートもできるんですが、
これがマニアック!
Hey Bulldog のアウトロとか、Yellow Submarine の間奏のかけ声とか、
ちゃんと歌詞?が出てくるんですよ!
へぇ、こう言ってたのか?、と。



いや?、マニアックすぎです。。。


[ 2009/10/30 03:03 ] エンタメ | TB(0) | CM(11)
I Want Youはルーフトップじゃやってへんで。

その辺はフィクションがかなりありそう。
だって武道館でTaxmanやるんしょ?


まぁ、楽しめれば良いですけど。


希望は、音だけ抜き出して、ちょうだい(爆)
[ 2009/10/30 07:57 ] [ 編集 ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88

Wikipedia情報だとやってるみたいですが・・・
後ほどちょっとプレゼントしようと思っているのでお楽しみに(^.-) > ビートルズ関係者各位
[ 2009/10/30 09:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

このタイトルは
ジョージ・ハリスンとジョージ・マーティンの息子さんが
進行を取り仕切っていて、
(ちなみに僕たちと同年代ですw)
その時々でポールやリンゴやオノ・ヨーコが
注文やダメ出しをするという構図で作られているらしいんですけど、
何だかすごいですね?!

もしかしたら、Taxmanって日本武道館公演やっている時期に
作ったんじゃないですかね?
アビーロード第2スタジオも再現してるんですよね?!

僕もゲットしたくなってしまいました。。
[ 2009/10/30 11:31 ] [ 編集 ]
“I Want You”
海賊盤レビューとか見回すと、やってるみたいですね。
聞いたこと無いので、そっちの音源が気になる・・・。
どの程度本気でやってるのか…。
“Save The Last Dance For Me”みたいに、お遊びでやった程度なのか。

“Taxman”
日本に来たときには、既に“REVOLVER”は全曲収録を終えてたと記憶してますが、どうやったやろう?

ポールが、直前にリハで“Paperback Writer”ばっかしやりたがって
ジョン・ジョージは辟易してた、という記録を見た覚えがあります。
ポールらしくって苦笑いです(+_+)
[ 2009/11/01 00:42 ] [ 編集 ]
Budokan @ Rock Band Beates Setlist

  1. Day Tripper
  2. And Your Bird Can Sing
  3. Drive My Car
  4. Taxman
  5. Paperback Writer


実際は、1、5しかやってませんよね。。。
[ 2009/11/02 02:41 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/08 06:57 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/16 10:37 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/26 00:31 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/26 07:26 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 09:13 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

