 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エレカシ20年目の日比谷野音 

行ってきました。
いや?、雨がヒドかった。。。
カッパ着てたんですが、完全に中に染込んで寒い寒い(><)
寒すぎたので、帰りに服を買って着替えたぐらいです(汗)
うーん、雨の野音はかれこれ3回目ぐらいな気がする。。。
今年は梅雨じゃないし大丈夫だと思ってたんですが。。。

エレカシがデビューしたのが、1988年(私は小5か・・・)。
翌年の1989年から毎年恒例になっていて、私は上京した2002年以降、
参加し始めて、かれこれ5回目(2003/2004/2005/2008/2009)。
アルバムツアーと違って、全世代ベストというか、基本的に宮本が
やりたい曲、聴かせたい曲をやる、というコンセプト。
なので、全曲制覇したい私にとっては、是が非でも参加したいライブ。
実は今年は20周年で明日もあって2デイズなのですが、
チケット外れてしまいました。。。orz
野外なので、公園に行けば外でも聴こえるんですけどね(^^;

そして、今回のライブは来年DVD化されるようで、
カメラ4台回ってましたね?。


夢のちまた(初!)
俺の道(3回目)
女神になって(2回目)
石橋たたいて八十年(初!)
暮れゆく夕べの空(初!)

悲しみの果て(10回目)
おかみさん(2回目)
遁世(3回目)
何も無き一夜(初!)
いつものとおり(初!)

珍奇男(7回目)
生命讃歌(6回目)
武蔵野(2回目)
季節はずれの男(2回目)
君の面影だけ(初!)
ジョニーの彷徨(2回目)
地元の朝(初!)
シグナル(5回目)
OH YEAH!(ココロに花を)(2回目)
ハナウタ?遠い昔からの物語?(2回目)
FLYER(4回目)
ガストロンジャー(8回目)
ファイティングマン(5回目)


アンコール
so many people(3回目)
やさしさ(2回目)
今宵の月のように(11回目)
笑顔の未来へ(6回目)
昇れる太陽(2回目)
俺たちの明日(7回目)



初生聴き曲は29曲(もやったのか・・・)中7曲でした。
これで、79/211( 達成率37% )。
まだまだですね。。。
いつの間にかビートルズの公式発表曲数とほぼ同じなんですねぇ。

「君の面影だけ」はポニキャニベストに入っていて新曲ですね。
宮本曰く「古いけど新曲」
どうやら、昔作った曲がたまたま見つかったらしい。
確かに、ポニキャニ時代のアルバムに入っていて良さげな曲です。

いや?、今日は(特に前半)よく声出てました。
気持ちいい神ボイス。ほんと神がかっていました。
最後は息切れしていましたが、まぁこれだけ曲やれば。。。

石君、今日に備えて坊主に。
昨日は角刈りだったらしい(爆)
先週のスマスマではリーゼントキマってたのに(^^;
前髪が目に入るのをいやがるのは昔から、だそうで(ミヤジ談)
バスケ部だったのか・・・
今日は、生「フリーダム!」が聴けて最高でした!
あれ、やっぱり石君だったんだ!

今日も、ツタヤ氏とヒラマミッキーがサポメン参戦。
久しぶりに4人だけでもやって欲しいなぁ、、、と思っていたら、
途中、二人が抜けて4人に!
いや?やっぱり4人でしょ!
エリッククラプトンとビリープレストンは珠にでよいです、はい(爆)
あ「暮れゆく夕べの空」での二人のコーラスも良かったです、はい。

にしても、「何も無き一夜」「いつものとおり」の並びは、
泣けたなぁ、、、素直に感動。。。

そして、ハナウタはやっぱり名曲。
今宵の月のように、に代わる代表曲にして欲しいです、はい。




[ 2009/10/25 02:24 ] PC・AV・家電 | TB(0) | CM(3)
[ 2011/12/08 04:54 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/26 00:03 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

