 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビートルズ旧盤をMDR-EX500で聴く 

まだデジタルリマスターが届かない。。。
届かないどころか、

2009-08-26 (注文番号:*)にご注文いただいた商品のお届け予定日がまだ確定しておりません。

The Beatles "The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)"
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002BSHWUU

The Beatles "The Beatles In Mono"
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002BSHXJA

継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係上
キャンセルをさせていただくこともございます



をーい。。。
だから店頭で買えと、、、という声があちこちから聞こえてきます。。。
にしても、Amazon.co.jpの対応の悪さには辟易します。
しかし、アメリカで1万セットがすぐに完売し、実は増産している、
という話とか、
HMVで輸入盤MonoBoxの在庫が復活している
# 今予約すると11月になるようだが
とかあるので、まぁ、大丈夫だと思っているのですが(甘い?)

で、来る日に備えて、イヤホンを刷新しました。
家でステレオ鳴らしてる余裕がなく、
通勤時にiPhoneでMP3聴くしかないので。
でも、旧盤との比較もしたいので、
旧盤を全部実家に置いてきた身としては、
リマスターもMP3 128kbps にして比較すべきかな、
とも思っています。


で、前置きが長くなりましたが、Sony の MDR-EX500 を購入しました。
購入といっても貯まったソニーポイントで買ったのでタダですが(^^;

今まで高くても4000円ぐらいのしか買ったことがなかったので、
1万円近くするイヤホンなど初めてです。
# ヘッドフォンは MDR-CD900ST なんてものも持ってますが

DSC_3393.jpg

一緒に買った学習リモコンRM-PLZ510Dと一緒に。
あと、audio-technicaのAT335i ( iPhoneのコントローラ )も。
学習リモコンは使っていたもののボタンの効きが悪くなったので。
AT335i は、実は iPhone 付属のコントローラ(+マイク)付イヤホンを落として
無くしてしまったので(><)

# あと、一緒にBluetoothマウスも写ってますが気にしない(笑)

以下、開封写真集。

DSC_3394.jpg

さすがに立派な箱。

DSC_3395.jpg

iPhoneにあわせて白にしました。

DSC_3396.jpg

パッドのサイズ違いがついてくるのね。

DSC_3397.jpg

皮ケースまで!
イヤホン本体だけの価格って結構安いのでは?

DSC_3398.jpg



実は以前使っていた4000円程度のインナーイヤホンは、
とっくの昔に断線して壊れていて、しばらく(というかかなり長い間)、
MDかケータイの付属イヤホンを使っていました。

というのも、最近はほとんど9割ぐらい Podcast しか聴いていないので(^^;


で、この MDR-EX500 で 旧盤のビートルズを聴き直しているわけです。
# ようやくタイトルの話に行き着いた(爆)


いや?、いいですね。
なんだか、デジタルリマスターを聴いている感覚に陥ります(をいをい)。

Abbey Road, Let It Be, White と聴いていますが、
正直、こんなに音よかったっけ?と。
なんだろな?、ドンシャリ設計だからでしょうか。
ポールのベースもブンブンうなりますし、シンバルがとてもリアル。
なにより音の分離感がすごい。

実は先日、CDショップでデジタルリマスターを視聴してきているのですが、
その時の感動と似たような感動が得られました(をいをい)。


ま、いろいろ書いてますが、これだけ待たされば、
期待もさらに膨らむってものです。


もちろん、早く届けばいいなー、と思いもしますが、
実は、今日、エレカシのリマスターベストが届いているので、
そちらを先に楽しむことにします(^^)

[ 2009/09/17 02:40 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)
TSUTAYAのレジで「ビートルズモノボックスください」と言っている自分がいました。
ちょっと様子を見に行ったつもりが。。。

音質はステレオ、ビートルズらしいアンサンブルやボーカルはモノかなと思ってましたが、HELP以降はミックスが旧CDと違うのはやはり大きな魅力でモノ国内盤に決定。

ただ、これでステレオ盤は相当先になりそうです(苦笑)。
「数ヶ月待って、両方」+高音質イヤホン=「ただ楽々と食うは43」だな~(笑)

アビノのほうは、だんだんいい感じになってきました。
11月のライブ、ご都合がよければ是非!
[ 2009/09/20 02:35 ] [ 編集 ]
買っちゃいましたか~(笑)
いいな~、今頃楽しんでいらっしゃるんでしょうね~。

イヤホンに加えてゲームも考えちゃったりしてますからね(自爆)

11月のライブ、順調そうで何よりです!
もちろん、都合が合えばビデオ持って駆けつけますよ~!

[ 2009/09/21 01:49 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/15 23:37 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/26 05:47 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

