 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

νガンダム HGグレード フォトギャラリー 

ファーストガンダムがネットで毎日更新していますが、
皆さん観てますか?
私は実はファーストは劇場版しか観てなかった口なので、
これを機会にチェックしています。
# もちろん、子供の頃、再放送を見ていたんですが、
# 内容はほとんど覚えていませんので。。。(^^;

ってなわけで、世間はガンダム一色ですが(ホンマかいな)、
いかがお過ごしでしょうか?

先月は、TSUTAYA DISCUS のお試し無料レンタルでZガンダムのブルーレイ版を
借りて、25話(つまりちょうど半分)まで観ました。
でも、画質的にはDVDで全然良いですな。。。
1枚に5話入る、ってところだけですかね、メリットは。
あとは、ポップアップメニューが結構良い感じです。


さて、本題。

先日のなべちゃん@AbbeyNotesの結婚式の引き出物でいただいた
カタログギフトから、ふとガンプラを見つけ、それが私が一番好きな
νガンダムだったので、思わず選んでしまいました(^^;

製作時間は、素組みで5時間、ちょっとしたペイントと墨入れ、艶消しで5時間、
というところでしょうか?
結構かかるものですね。。。


今までのガンプラ暦をさらっと。。。

ジム
シャア専用ザク
シャア専用ズゴック
ガンダム
ガンキャノン
ガンタンク
ホワイトベース
ゲルググ
ドム
リックディアス
Zガンダム
ZZガンダム
ジムスナイパー系の赤いやつ(名称不明)

でも、この中で実家に残っているのは、最後のジムスナイパーのみ。。。
他は全部捨てちゃいました(^^;
まぁ、ドムとジムスナイパー以外は素組みですしね(^^;
あ、それと、これらは小学生時代に作ってたもので、
中学生以降は全く作ってなかったんですよ。
なので、めちゃくちゃ久しぶりの組み立て作業だったんですよね。
いや?、楽しかった。

では、νガンダムのフォトギャラリー行ってみましょう!

まずは素組みバージョンから。

090711_151350(DSC_2792).jpg
090709_171548(DSC_2721).jpg
090709_171514(DSC_2719).jpg
090709_171456(DSC_2717).jpg

素組みでも充分ですね。
いやー、さすがに最近のガンプラはよく出来ていますね。。。
昔は、1色で、しかもろくに立たなかったのに(苦笑)


次は、艶消し処理まで行ったバージョン。


090711_151216(IMG_5978).jpg
090711_151700(IMG_5991).jpg
090711_151652(IMG_5990).jpg
090711_151356(IMG_5987).jpg
090711_151441(DSC_2799).jpg
090711_151431(DSC_2798).jpg
090711_151416(DSC_2796).jpg
090711_151357(DSC_2793).jpg
090711_152354(IMG_6001).jpg
090711_152338(IMG_5999).jpg
090711_152330(IMG_5998).jpg
090711_152304(IMG_5997).jpg
090711_151732(IMG_5994).jpg
090711_151719(IMG_5993).jpg


思わず、撮りまくってしまいました・・・

久しぶりに作ったらプラモデラー魂がちょっと復活しました(笑)
思わず、ニルバーシュ@エウレカセブンとグレンニシキ@コードギアスを
買ってしまいました(汗)


お台場行った時に、お台場バージョンガンダム買おうっと!


以下のページを参考にさせていただきました(^^)


プラmoなび1-11:HGUC νガンダム 初心者にオススメの簡単フィニッシュ!


初心者のためのガンプラ講座 - G-striker


[ 2009/07/23 00:36 ] エンタメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

