 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ期待度ランキング 

今クールは、初めて第1話をざーっと録画してチェックしてみました。
いや、アニメってこんなにやってるんですね。。。
予想以上の数のビックリしました。。。
そん中で43が観ておきたい作品をリストアップ!


1.うみねこのく頃に

 ひぐらしのく頃に、のファンなので(^^;
 今回のお話は正直、ひぐらし、に比べるとあんまり好きでなないですが、
 面白いことに変わりはないと期待をこめて。
 でも、主題歌はイマイチだな。。。

2.東京マグニチュード8.0

 高視聴率だったようで。
 フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミア枠」(って初めて知りました)での放送。
 一個前の、「東のエデン」をさっき観終えましたが、とてもよかったので。
 東京で大地震が起こったら・・・という、そのまんまの話ですが、
 リアル系は好きなので。

3.化物語

 西尾維新プロジェクト。
 西尾維新はLifeでもよく耳にする作家ですが、
 アニメの原作を初めて担当したそうで。
 いや、これは面白そう。

4.宙のまにまに

 正統派?学園ラブコメ。天文部のお話。
 実は一番好きな系統です。
 これだけTOKYO MXでしかやっていないので、
 神奈川県民の私はアナログでしか観れません。。。(><)
 他はハイビジョンで観れてますけどね。
 あ、もちろん、モニタはブラウン管4:3ですが(汗)

5.CANAN

 映像のクオリティがヤバイぐらいスゴイ。
 Wiiの428ってゲームの番外編的作品らしく、正直これだけ観て
 楽しめるか微妙ですが。。。
 ゲームやってる時間もないですしね。。。


他にも色々観ましたが、とりあえず上記5本に絞りました。
あとは、、、

番外編:再放送

プラネテス

 名作らしく一度観たいと思っていたので。
 スペースデブリという宇宙ごみ収集社の話で、
 2話まで観た時点では、思っていたより地味なお話(今のところ)。
 



でも、正直、終わったやつをまとめてざーっと観る方が好きですね。
1週間も空くと内容忘れてたり(汗)
12話(1クール)程度だったら、2,3日で見れちゃいますからねー。。。


[ 2009/07/17 00:47 ] エンタメ | TB(0) | CM(1)
[ 2011/12/24 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

