 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mac日記5日目 

大分Macにも慣れてきました。

何よりも静か。ファンレスのよう。
VAIOと同時に使用していて、VAIOの電源を落とすと、
めちゃくちゃ静かになります(^^;


ちなみに今日は、VMWare上のSleipnirから投稿。

やっぱり仮想化ソフトはVMWareしようかと思います。
ほとんど設定も完了したし、多少パフォーマンスが悪かろうと、
使い勝手が私に合っています。
あと、後でLinuxも使いたいですし。


さて、今日はVMWare周りの設定の他は、

・Landiskの中身の文字化けをなくす

これは、SambaでなくAFPを使うことで解消。
以前AFPが使えなかったのは、LANDISKの設定で、
AppleSharedサービスをONにしていなかっただけでした。。。
あとは、afp://IPアドレス で接続できました。
ただ、ちょっと解せないのは、LANDISKで作ったユーザでは
ログインできなくって、ゲストログインしかできないこと。
まぁ、R/Wできているしいいんですが。。。

最後に、起動時に自動で接続させる設定を行いました。

これでようやく、VAIOからの移行作業を始められるかな、と。


[ 2009/06/16 01:29 ] PC・AV・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

