 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういやレスポール弾く女性ギタリストっていましたっけ??? 

今日もアニメネタでスミマセン。。。

話題の「けいおん!」ですが、ちょっとビックリのニュースが。

「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出


へぇ、、、すごいねぇ。。。

って、7万5千円って・・・ちょwwおまwww

アニメとはいえ高校生がそんな高いヘッドフォン使ってどないすんねん・・・

当方、BS視聴のため第3話までしか観てないので、
どういう状況で使われてるのか知りませんが、
SONYのMDR-CD900STあたりにしときましょうよ。。。定番なんだし。

他の楽器は、レスポールスタンダードにジャズベにトライトンと定番ばかりなのにね。。。


というか、こんなアニメやるんだったらタイアップとってマイナーなブランドを
売り出すチャンスにすればよかったのに。


にしても、女子高生がレスポールなんて持てるのかね。。。
私ですらあんな重いギターでライブやるのは
相当キツイと思われるのだが。。。(汗)


・・・そうか・・・重いからレスポール持った女性ギタリストっていないんだろうなぁ。。。

大抵軽いテレキャスシンライン(私もこれですがw)とかセミアコ系か、
リッケンとかショートスケール系だったり、しますからね。


この影響で、レスポール持つガールズバンドなんて出てきたらそりゃすごいわ(苦笑)




にしても、このアニメツッコミどころが多くて面白いです。


第2話

主人公がレスポールを25万円で購入
# 実際は十字屋もどきの楽器店社長令嬢のおかげで5万円に

・・・って、ビジュアルで選んでるんだったら、
エピフォンとかグレコとかエドワーズでええやん!!!


第3話

主人公がギターを弾くのに夢中で試験勉強ができない

・・・って、コード覚え始めの段階でそんなに弾きたい衝動にかられないぞ!?
どっちかというとあの頃(曲が弾けるようになるまで)は一番苦痛だった記憶があるのだが。。。




ってな感じなのですが、レスポールの需要と価格上がりそうですね。

[ 2009/05/12 02:16 ] 音楽 | TB(0) | CM(9)
顧問がつきました。

楽しそうで良いなぁと。


えぇ、見始めちゃいましたよ、あなたの影響で(^_^;)


[ 2009/05/12 23:30 ] [ 編集 ]
を、先行っちゃっいましたね( ゚Д゚)

軽音って密かに憧れだったんですよねー。

一緒に楽しみましょう(笑)
[ 2009/05/13 02:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/08 08:54 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/15 11:54 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/15 15:53 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/26 04:02 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/26 04:32 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 12:07 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

