 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昇れる太陽評 

今日、TSUTAYAでRADWINPSのアルバムを借りようとしたら、
1st と 2nd が3枚ずつあたのだが、全部貸し出し中だった。。。orz
え!?そんなに人気あるの!?!?

さて、昇れる太陽を数十回聴いて、改めて感想おば。

エレカシのアルバムタイトルのつけ方は、入ってる曲の名前か、歌詞の一部か、
のどちらかである場合がほとんどですが、
今回は、1曲目の「 Sky is blue 」の歌詞に出てくるのですね。

やはり、今回の目玉は「おかみさん」ですな。
なんちゅうタイトルだ(苦笑)
この曲は、「男が行く」直系のこれぞエレカシ、という曲。カッコええ。
いわゆるひとつのエレカシ踏み絵曲ですね。
シングル曲狙いで買ったライトリスナーは、この曲を好きになるかどうかで、
エレカシにハマれるかどうか、踏み絵みたいな曲のことです(43造語)。



おかみさんがすごすぎで他が霞んでしまうぐらいなのですが、
サントリーの焼酎「ハナウタ」のCMで使われている「ハナウタ」
これが、またええ。
個人的には、
「桜の花舞い上がる道を」「新しい季節へキミと」「絆」の
3シングル曲よりも好きですね。
というわけで、ようつべで見つけたアコギバージョン。これがまたええ。
先の「おかみさん」と正反対の王道バラードですが、
この振幅の幅の広さが魅力なのです、はい。



しかし、やはり、シングル3枚、そのうちB面2曲で計5曲も知っているとなると、
アルバムの魅力が半減してしまいます。。。
本当は、シングル曲すら入れて欲しくないぐらいなのですよねぇ。。。
後からシングルカット、なら全然良いのですが。
商売上仕方がありませんが、皆本音はそんな感じじゃないのでしょうか?


そんな既知曲の中でやはり It's My Life は素晴らしい。
出だしが、「あなたのやさしさをオレは何にたとえよう」と全く同じだったりしますが、
そんなことはどうでもよくって、とにかくカッコよい。
既にライブで聴いてますが、来週のライブで絶対聴きたい曲です、はい。


というわけで、例のDJさんも、好きな曲を挙げてリスナーにオススメですよ?って
レコメンドしておけば良いだけの話だったのにねぇ。


[ 2009/05/10 00:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)
TOYOTA SOUND IN MAY LIFE
昨日久しぶりに聞きました。

DJが一人になったのね。
4月から変わったのね。
しかも時間も30分になってるし。
DJはそのまま1時間出てるけど。

というか、このDJは「アホ」ですね。
昨日のラジオでもわけのわからん
コメントをしていました。
[ 2009/05/10 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

