 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の中手荷物でいっぱい(エウレカセブン劇場版を観てきました) 

タイトルは、ポケットが虹でいっぱい、の文字り。

映画のついでに、焼き菓子(プレゼント)、写真現像、ジーパン、書籍、
ブリタのカートリッジ、シャワー用ビタミンC、などなど、購入していたら、
大変なことに(((;-д- )=3ハァハァ
雨は午前中で止むと聞いていたのですが・・・orz


というわけで、観てきました。

まずは、観るまでのいきさつをば。


単館上映作品なので、テアトル系でしかやってないのですが、その中で
ソニー製DLPで上映していた新宿テアトルに行くことにしました。
が、GW期間中は9時半からのモーニングショーと、21時からのレイトショーのみ。。。
なので、頑張って8時に出発し、9時過ぎに到着したのですが、
(´・ω・`)ショボーンとした若者が多数、、、もしや、、、


館員 「 9時半上映のエウレカセブンは立ち見も含めて満席となっております。」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

orz


せっかくきたのに。。。このまま引き返すわけには。。。


タイムズスクエアでもやっていたのですが、こちらは18時からなので却下。
本当は一番大きいスクリーンだったので、どうせならタイムズスクエアが良かったのですが。


で、10時50分から上映があった池袋のテアトルダイヤに電話をしてみると、

館員 「現在整理番号は200番中50番ぐらいです。お早めにどうぞ」

ということだったので、すぐに向かう。


結局、整理番号は108番をゲット。

映画で整理券って初めてかも・・・


というわけで、10時30分ぐらいから再び並びました。
こんなのいつ以来だろうか・・・

周りは高校生・大学生ぐらいのアニメファン(アニオタとは言いません^^;)がずらり。
大体、2,3人グループで、男の子同士、女の子同士ばかりで、カップルは殆どいなかったかも。
この辺は普通の映画と全く異なりますね(^^;


というわけで、前から4列目ぐらいで観ました。
2chでも書かれてましたが、確かに皆真剣で?
持って入ったプリッツを食べるのがちょっと苦痛でした(汗)
映画を観る時はスナック菓子とコーラでしょう(43論)。


というわけで、ようやく本題。
でも、あんまり書くことないや(w


やっぱりエウレカセブンの戦闘シーンってすごく美しい。カッコイイ。爽快。
あれを大画面で観るだけでも元は取れたかな。

そういや、今日は水曜日で1000円で観れました。


内容はテレビとは登場人物と世界観のみ同じだけれども、
完全オリジナル物語。

テレビ版の二人の成長を描く典型的なボーイミーツガール話とは違って
レントンとエウレカが最初から(精神的に)大人で仲が良いという設定は、
エウレカセブンの醍醐味を削いでいる気もしますが、
まぁ、仲むつまじい二人を沢山観れて、ほのぼのさせてもらいました(^^;


まぁ、内容に関しては賛否両論かもしれませんが、
個人的には、1000円だし、またBDで観ようかな、と思えました。


パンフレットが売り切れていて(5月15日入荷って・・・)、
悔しかったので、帰りに関連書籍を総ざらい。。。


噂の3セット


単なる、アニオタですな。。。(大汗)

でも、BD?BOXセットとか買いませんから(w




交響詩篇エウレカセブン  ポケットが虹でいっぱい (角川スニーカー文庫)交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい (角川スニーカー文庫)
(2009/05/01)
杉原 智則

商品詳細を見る


コンティニューvol.45コンティニューvol.45
(2009/04/16)
交響詩篇エウレカセブン京田 知己

商品詳細を見る


公式ガイドブック 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい公式ガイドブック 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
(2009/04/29)
ニュータイプ

商品詳細を見る
[ 2009/05/07 00:13 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
どうしちゃったの???
[ 2009/05/07 00:07 ] [ 編集 ]
どうもしてないよ。

まぁ、実家に高田祐三画集とかありますからね(苦笑)

珠にはよかろう。って感じですかね。

[ 2009/05/08 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

