 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スラムドッグ$ミリオネア 

今日は雨だったのですが、頑張って家族3人でショッピングモールまで出かけました。
もちろん、タクシー&電車&シャトルバスを駆使して(苦笑)

私の目的は、スラムドッグ$ミリオネア鑑賞。

前回も映画前にビュッフェだったのですが、映画開始時間を見間違えていて、
10分ぐらいで食べ切るというまぁ勿体無いことをしたのですが、
今日は、90分ビッチリ食べてから鑑賞。
でも、食べ過ぎて、最初眠気が凄かった。。。

以下、前回好評のインタビュー形式にて。

I(インタビュアー).
この映画は確か、前回のベンジャミン・バトンを観た際に予告編が気になった、
とおっしゃっていた映画ですよね?

43.
そうですね。あの時はアカデミー賞の前だったので、
それほど知名度はなかったと思います。

I.
で、スラムドッグ対ベンジャミン では、スラムドッグがボロ勝ちだったわけですが・・・

43.
確かに、スラムドッグの方がアカデミー賞にふさわしい感がありますね。
でも、ボロ負けするほどベンジャミンに分が悪かった、とは思えませんでしたねぇ。
スラムドッグは確かに完成度が高くて、良くできた映画だと思いますが、
個人的にはベンジャミンの方が面白かったですね。
もう一度観たいのはベンジャミンですね。

I.
なるほど。では、スラムドッグで不満な点があったりするのでしょうか?

43.
そうですね。ひとつは、ミリオネアに出演する経緯が曖昧なこと。
もうちょっとしっかり描いてくれていれば良かったんですけどね。
もうひとつは、出題がイマイチ物語にマッチしていないこと。
いや、マッチしてたりもするのですが、微妙な問題も多かったので。。。
もうちょっと、なぜ12問正解できたのか?
無理矢理でもいいから、ジャミールの経験にこじつけて欲しかったです。

I.
確かにそうかもしれませんね。
そういえば、監督はダニーボイルですが、、、

43.
彼の作品は多分、トレインスポッティングだけですね、観ているのは。
大学時代にレンタルで観たと思うのですが、イマイチ印象に残っていません。
確かにスタイリッシュだなーとは思ったような記憶がありますが、
同じ頃に見たタランティーノのパルプ・フィクションのブッ飛び感の方が
強烈に印象に残ってます(^^;

I.
トレインスポッティング後のダニーボイルはイマイチパッとしてませんしね。

43.
はい、存在を忘れていました(苦笑)
なので、アカデミー取るかも、って聞いた時は驚きましたよ。
でも、スラムドッグを観て納得。
スタイリッシュなカメラワークや編集もちゃんと活きていると思いました。

I.
そういや、出演者が皆インド人でインド映画なわけですが・・・

43.
それも今日見るまで知りませんでした(苦笑)
先にパンフ買って見て、本谷有希子の記事を見て知りました(^^;
まぁ、エンディングがなければ、インド映画なんてわかんないぐらい、
普通の映画ですけど。

I.
あ、本谷有希子といえば、43が愛聴している「文科系トークラジオLife」に
ゲストに出てきた人ですよね。

43.
そうそう。Lifeスピンオフの本谷有希子アワーも聴きましたよ。
劇作家ですけど観たことはありませんが(^^;
映画評を書くぐらい有名な人だったんですね。
っと、脱線してしまいましたね。

I.
他に何か感想とかあります?

43.
ミリオネアの賞金って日本が一番安いみたいなんですよね。

I.
そっちの話ですか(w

43.
日本円にして、インドは4000万円、イギリスなんて1億円オーバーらしいっすよ!
日本は1000万円ですけどね。
ま、そんな話は置いといて、パンフでチャダ氏が「この映画は本当のインドが描かれている」
と書いていたので、スラムの様子は本当に食い入るように見てしまいました。
いや、この刷り込みで、リアリティがめちゃくちゃあったんですよね。
とても、興味深かったです。
ここら辺が、アカデミー会員にウケがよかったんでしょうね。

I.
もう遅いのでこの辺で終了ということにしましょう。
ありがとうございました。

43.
どうも。
いつもどおり、話が発散してすみませんでした(^^;



[ 2009/04/26 03:05 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
[ 2011/12/25 10:31 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

