 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDRのライブラリをDVDに落としたいのだけれど・・・ 

RD?X4のHDDがお亡くなりになり、
RD?XS48のDVDがお亡くなりになった今、
RD?H1とRDXS48のライブラリのバックアップを取りたいのだけれど、
手段がない。。。


最近、XS48とH1が常に満タン状態をうろちょろしており、
いつHDDがお亡くなりになってもおかしくない現状、
早めにバックアップ機を検討した方がよさそうです。


いや、せっかくの東芝機なんだから、PCにネット転送しろよ、という話もあるのですが、
いかんせん、我が家のネット環境だと、受信用のPCアプリが受信エラーを頻発し、
まともにPCに移せなかったりするのです。。。
無線LANで飛ばしているからかもしれませんが。。。


vardia1.jpg


ん?何か見えましたか?
いや、気にせず話を進めましょう。

RD?XS48とRD?H1のデータを簡単にバックアップ取る方法といえば、

・東芝機をもう一台かってネットDEダビングし、DVDに落とす

しかありません。はい。


しかし、東芝機といえば、HDDVDから撤退した後、
意固地になって、ブルーレイを搭載せず、HDRECなどという邪道な手段で
DVDに固執した今、あれほど人気があったRDシリーズの人気は
ほとんどなく、シェアも数%に下がっているようです。。。


。。。


が、しかし、そのせいか、RD?X8というフラグシップが、
価格.com を観ると、7万以下という超低価格で売られていることがわかりました。
# 25日1時現在は7万円をオーバーしちゃってますが
1TBのHDD積んでるんですが、例えば同じ1TBのHDDを積んだ
ソニーのBDZ?X100はブルーレイ搭載とはいえ16万円もします( ゚Д゚)ヒョエー


ブルーレイドライブは要らないのか?と言われれば、あるに越したことはありませんが、
テレビ番組なら、別にHDである必要は全くなく、保存するにしてもDVDで充分です。
HDVハンディカムからブルーレイに落とす、という唯一と思われる用途も、
PCを使えばよいだけの話です。BDドライブはまだ持ってませんが、まぁ、おいおい。


vardia2.jpg


今日、何か届いた気がするのですが、うーん、一体なんだろうか。。。
気にしないで下さい。はい(^^;




・・・というわけで、デジモノさんの記事をパクらせていただきました(^^;
いや?、まさか同じ日に購入しているとは、、、

[ 2009/03/26 01:58 ] PC・AV・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

