 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ三昧 

最近、ホントアニメばかり見ています。。。
それというのも、アニメDVDだとCMがなく1話20分程度で見れてしまうので、
コマ切れの時間にちょくちょく見るのが楽なんですよね。
映画だと中々途中で中断できないので、、、
あと、24インチフルHDモニタ+PS3の威力も大きい。
アプコンの威力ははやりスゴイです。

コードギアスはひと段落したので、
# ただし、R2の5巻?7巻がレンタル開始!( ゚Д゚)
別のものを色々と借りたりしています。

一つは「涼宮ハルヒの憂鬱」(2006年)
これは、説明するまでもない大ヒット作ですが、
サイキックが終わるってことで、板井さんがハマっていた本作を
観てみようか、ということで(^^;
4話まで観ましたが、確かに面白い。
うわさの京都アニメーション(略して京アニ)だけあって、絵がキレイ。
これは続きが観たくなる。

二つ目は「クラナド」(2007年)
文化系トークラジオLifeでよくMCチャーリーが話にするので(^^;
原作はPCゲーム。KEYっていう有名な会社のやつ。
他に、AIR、KANONとかが有名か。どれもやったことありませんが、名前だけは知っている。
これはちょっと萌アニメ過ぎて、ちとしんどいかも。。。
でも、6話まで観てしまったので、勢いで観てしまうかも。

三つ目は(まだあるんかい!)GyaOで始まった「エウレカセブン」(2005年)
2話まで観ました。
GyaOでは10話までやるそうですが、最後までやって欲しい。。。
この調子で話が進めば11話目移行はDVDをレンタルしてしまいそうです。。。
確かにエヴァと設定が似ている。主人公は14歳だし不思議少女もいるし。
これは冒険活劇なのでストレスなく観れそう。
現時点(3/1)で4話までGyaOで観れます。


あと、先週、相方の希望でピクサー「レミーのおいしいレストラン」を観ました。
さすがピクサーという卒のない出来。
ピクサー作品はトイストーリー1とMr.インクレディブル(これは新婚旅行の飛行機で観た)
そしてモンスターズインクを観ています。
私の一押しはモンスターズインクですね。はい。


今週は「となりのトトロ」のDVDをCHOJOに真面目に見せてみました。
もう「トトオ!」と言うぐらいハマってる様子。
さすが噂に聞きしというところです。
私も小学生以来、改めて観ましたが、やっぱり良いですね。

しっかし、さつきとメイか、、、(苦笑)

ちなみにCHOJOはメイにクリソツです(爆)
4歳になったら絶対あんなカンジになるでしょう。
さつきみたいなやさしい子に成長してもらいたいものです(^^)


[ 2009/03/01 01:51 ] エンタメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

