 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイキック青年団終了 

あぁ、ついにこの日がやってきたのか・・・

20周年を迎えた昨年よりいろいろゴタゴタがあった上に、
この金融不況によるラジオ局の広告収入の減少をモロに影響を受けたのでしょう。

誠のサイキック青年団がいよいよ3月をもって終了、とのこと。

中学1年頃から聞き始めたこの番組。
全てのことはサイキックで教えてもらった、といっても過言ではないほど、
43の人格形成に多大な影響力を与えたラジオ番組です。

日曜の深夜1時から2時40分という、普通は誰も聞かないであろうこの時間に、
学生時代は次の日の寝不足を恐れず聞き続けました。

社会人になってから、一時期聞くのをやめていましたが、
ここ数年はネットでダウンロードして聞けるようになったこともあり、
憂鬱な週明けの密かな楽しみとなっていました。

やはりイチバンの思い出は、板井さんが椎名林檎の「積木遊び」をかけてくれたことですね。
あれを聴いてなければ相方との出会いは多分なかったと思います。

ちょうど「無罪モラトリアム」が出る直前でした。
邦楽を全く聴かなくなっていた43に再び邦楽熱を取り戻してくれた1曲です。
今でもあの衝撃は忘れられません。

その後も、板井さんは「時が暴走する」「メロウ」と、普通のラジオ番組では
まずかからない曲をかけ続けてくれました。

板井さんが番組に出なくなって久しいですが、本当にさびしい。
そんなリスナーも多いかと思います。

番組のイベントにも何度か足を運び、
数年前はファンレターも書いてスタッフに手渡しました。
誠さん、竹内さん、板井さん、平野さんに思いのたけを書き綴りました。
読んでもらえたかなぁ。。。

ラストイベント、必ず参加しますよ!

そして、その後は、
今後の誠さんと竹内さんの新たな展開を楽しみに待つとします。

まぁ、とにかくあとラスト1ヶ月、最後まで楽しみましょう!>サイキッカーの皆さん


[ 2009/02/25 01:55 ] エンタメ | TB(0) | CM(1)
とうとうこの時がきましたね。私も中1から聞いていました。学際やビックマンの元旦、秘蔵VTRショー色々いきました。私も人格形成に大きな影響をうけました。本に名前も載っています。ラストイベントはいけなさそうですが、私の分まで楽しんできてください。
[ 2009/02/27 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

