スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベンジャミン・バトンを観て来ました 

これが900円のパンフ。芸能人のインタビューが高くついてそう。。。


土曜日の晩にまたまたレイトショー(1200円)で観てきました。
以下、インタビュー形式にて(初の試み)

Iは脳内インタビュアーです(爆)


I.
この映画を見るきっかけは?

43.
いや、デビッドフィンチャー監督とブラピでしょ?
どっちも大好きなもんで(^^;

I.
というと、デビッドフィンチャー作品は全部観ている?

43.
いや、実はパニックルーム以降、しばらく見ていなかったんですよねぇ。
なので、久しぶりです。
あ、ちなみに、セブンとファイトクラブはDVD持ってますよ。
ファイトクラブは自分の中でベスト3に入る作品ですしね!

I.
なるほど。それはスゴイ高評価ですね。
では、今回のベンジャミン・バトンはいかがでしたか?

43.
いや、観ていてデビッド・フィンチャーが監督ということを忘れていました(笑)
フィンチャー臭が全くない(苦笑)
これは完全にオスカー狙いちゃうか??と思ってしまいました(笑)

I.
アカデミー賞に13部門でノミネートされていますしね。

43.
そう、それを聞いて驚いたんです。
あの、デビッドフィンチャー作品でどうしてノミネートされるのか?ってね(笑)
なので、余計に観たくなったんですが、観て、あ?なるほどな?、と。

I.
では、改めまして感想としてはいかがでしょうか?

43.
本当に最初から最後まで楽しめました。
この私が一睡もしなかったんですから。

I.
おお、それはすごい。
43を眠らせない、というのは一つのバロメータになりますものね。

43.
この映画3時間あるのですが、全く無駄がない。
それどころか、終わるのが残念でならなかった。
もっと観続けていたかった。そんな印象を持ちました。

I.
それはすごい好評ですね。
では、43のベスト3に入るぐらい、という感じなのでしょうか?

43.
え?、、、それはちょっと。。。。

I.
あれ?違いましたか?

43.
はい、そういう部類の映画ではないと思いますね。
観てて印象としては、あー、フォレストガンプかー、と思ってました。
で、パンフを見てビックリ。脚本がフォレストガンプの人と同じですよ。
やっぱり、って感じでした(苦笑)
あ、ちなみにパンフ900円は高すぎです。

I.
なるほど。フォレストガンプですか。
あれもアカデミー総なめでしたよね。

43.
そうですね。
両方に共通するのは、批評的でない、ってことです。
いい映画だな?とは思いますが、心に残る、という感じではないんです。
観ている間は幸せなんですけどね。
単純に娯楽作品としてはとても良い映画だと思います。

私の良い映画の基準は衝撃的なビックリするような仕掛けがあるか?ってことと、
脚本が良く練られているか?っていうことのどっちかですね。
なので、この映画はいい映画ですけど、脚本はイマイチ。いや、イマ2というところですね。

I.
なるほど。意外に厳しいですね。
では話題のブラピとケイトの七変化についてはいかがでしたか?

43.
いやもうそりゃビツクリですよ。ビツクリ。
CGもここまでくると、もうなんでもありですわ(苦笑)
子供時代なんて顔を挿げ替えてるわけでしょ?
もう、本当にスゴイです。

I.
ブラピ好きということでしたが?

43.
はい、ブラピは男からみても本当にいい男ですよね。
あ、変な意味じゃなくね(笑)
本当に色っぽいですし、憧れます。
女性ファンが多いのも納得です。
そういや、段々若返って実年齢(45歳)を超えて、
20歳ぐらいになりますけど、本当に若い頃のブラピがそこにいるんですよね。
リバーランズスルーイットを思い出しましたよ。
あれって、要するにどんな俳優でも若返らせることができるってことですよね?
体系も含めてね。
だったら、何歳になっても何歳の役でもできちゃうってことですよね。
あ、それってもしかしたら、、、(以下自粛)

I.
ケイト・ブランシェットはいかがでしたか?

43.
恥ずかしながらケイト・ブランシェットを観るのは実質初めてなんですよ。
オスカー女優なのにね。
ロードオブザリングに出てましたが、あれはファンタジーなので、
演技というよりも存在感でしたから。
本当に名優と呼ばれるだけありますよね。
演技はもちろんオーラがスゴイです。
本当に肌が白くて美しいし。
目も吸い込まれそうです。
自分のタイプではないですけどね(笑)

あ、でも他の作品も観てみたくなりました。
オススメの作品があれば教えて欲しいですね。

I.
子供時代の子役がダコタ・ファニングの妹だって知っていましたか?

43.
それ聞いてビックリですよ。
いや、魅了的だな?って思ってましたが、まさか妹だとは。。。
確かにオーラがありますよね。

I.
他に何か印象に残ったことはありますか?

43.
そうですね?。。。
やはり、あの太平洋戦争の夜の海戦はスゴかったです。
あんな臨場感のある海戦は観たことがありません。
だって、敵弾の閃光がバンバン飛んでくるんですよ。
そりゃもうブッタマゲました。

I.
他に何かご感想とかあれば

43.
皆さんおっしゃてますが
これ、別にこんな特別な設定(老いて産まれて若返っていく)使わなくても、
全然成立する話ですよね。
もっとストレートに描いた方が良い映画になったような気もしました。
ネタとして消化しきれてないのが惜しいですね。脚本的に。
まだフォレストガンプの方が良かった気がしますね。

I.
観ていない方にはどうでしょうか?

43.
あ、これは是非是非映画館の大スクリーンで観て欲しいですね。
いわゆる映画的に美しいシーンがたくさんありますし、
絶対に損はしないと思いますよ。
ちょっと長いので時間がない方は難しいかもしれませんが。。。
あと、ビートルズファンにもオススメです。
あ、それは観てのお楽しみってことで(^^)

I.
なるほど。それは楽しみですね。
そうか、時代的にビートルズが活躍した時代も含まれているんですね。

43.
そうなんです。
舞台は、第一次世界大戦が終わった日から現代まで、ですからね。

I.
それでは長時間ありがとうございました。

43.
あ、ここまで読んでくださった皆さんもありがとうございました。
とにかく、アカデミー賞はどの部門かでとるでしょうし、
話題の映画なので是非お見逃しなく。




はぁ、、、疲れた(笑)
結構でもこの手法良いかも。
いつも感想については悩んでましたが、
これは書きやすい。
今後もこうしようかな?(^^;


スポンサーサイト
[ 2009/02/23 00:59 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
自分もベンジャミン・バトンを先日観てきました。

人との出会いの大切さを改めて実感させられました。
ただ作品の出来としては、個人的にはフォレストガンプには及ばないな~とは思いましたが。

質問形式の日記、斬新な感じで面白いですね^^
[ 2009/02/23 18:21 ] [ 編集 ]
>じんさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

人との出会いの大切さ、という良いテーマを持っていた故に、
ツメの甘さが感じられてアカデミーの結果共々少々残念でした。。。


本文で書かなかったですが、
デイジーの交通事故の演出も良かったですね。

あの話は誰もが身につまされるのではないでしょうか?

[ 2009/02/24 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

