 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ASKARA 

私の初めて買ったアルバムはチャゲアスのTREE。
SAY YESが入っているやつですね。
あれが確か中1の終わりで、中学時代は主にチャゲアスにハマっていたわけです。

で、昨日、久しぶりに、けれど空が青、を聴きたくなって、
パソコンに音源入っているんだけれど、映像が見たくなって、ようつべへ(^^;



いや?、やっぱ良いわ。
この曲は日本が世界に誇れる名曲だと思います。
こんなメロディーラインが書けるアーティストが昨今いるんだろうか?
AメロBメロサビにミドル、全部カンペキではじめから存在していたような神曲です。

まぁ、思春期に死ぬほど聞いたっていうのもありますが、
これほど魂を揺さぶられるような曲には中々出会えません。
自分には日本歌謡曲の頂点のような曲に思えます。
未聴の方は是非!

それにしてもASKAの喉はいったいどうなっているんでしょうか?(苦笑)
小室が国宝級だ、と言ってましたが確かに(驚)
実はライブを観るのはほぼ初なのですが(汗)、本当にスゴイ。。。
こんなにスゴかったのか、と。。。

というわけで、その後チャゲアスを含め、ざーっと見てしまいました(^^;
06年のap bankフェスでミスチル桜井氏とのハーモニーは
初めてみましたがこれがスゴかった。
名もなき詩?YAHYAHYAHA、も良かったですが、私的にはこれが一番良かった。
#埋め込み不可能だったので、リンク先参照


というわけで、どうにもこうにも歌いたくて仕方がなくなったので、
今日は久しぶりにカラオケに行ってきました(^^;

結局チャゲの曲は一曲も歌えなかったので(本当は終章とか歌いたかったけど、
なんだか今日はASKAな気分だったので^^;)、名づけてASKARA(爆)

相方と二人で2時間なため、一人1時間。全12曲。
宣言どおり最初から最後までASKAのみ。

モーニングムーン
万里の河
太陽と埃の中で
MOON LIGHT BLUES
SAILORMAN
LOVE SONG
けれど空は青
はじまりはいつも雨
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
天気予報の恋人
明け方の君
プライド




え?あんな高音歌えるのかって?

歌えるわけないじゃないですか(;・∀・)

平均4度下げですよ(苦笑)

それでも、苦しい曲もありましたが。。。orz


花粉症で鼻がつまってて満足に歌えなかったのが残念でしたが、
ストレス解消、気持ちよかったです!



相方は私に負けじと小室ファミリー特集を企画しましたが、
すぐに挫折して、いつもの林檎やaikoに路線変更していました(爆)



あ?、でもチャゲアスのライブは結局見れず仕舞いだったな?(涙)
ASKAソロでも見に行くかな?。


[ 2009/02/22 02:22 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)
チャゲアスは、僕にとっても音楽の原点です。
Music stationで見たラプソディとTripを見たのがきっかけで、よく聴きました。思い出は、修学旅行のバスの中のカラオケでWalkを歌ったこと。「誰が歌ってんねん?」とビックリされたことがあります。イメージと大分違ったんでしょうね…。天気予報の恋人もFavoriteです!
[ 2009/02/22 16:47 ] [ 編集 ]
あ、全くおんなじシチュエーションです(苦笑)

私はLove Songでした(^^;

みんなの驚いた顔ときたら・・・

チャゲパートも重ねて歌ったので、
余計マニア度がバレて評判になりました(苦笑)

よい思い出です(笑)

[ 2009/02/23 01:36 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/15 15:31 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/26 04:34 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

