 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ にハマってます 

今日は花粉飛んでましたね?。

敏感な相方はすでにクシャミの嵐(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私はいつものごとく目が痒かったです。。。

いやな季節到来ですな。。。



さて、昨日ちょこっと書きましたが、
先週ぐらいから観始めました。

GyaOで観始めたSchoolDasから、ちょっとしたアニメブームが始まりました(^^;


コードギアスLifeでよくチャーリーが話題にするので、
早くみたいな?と思っていました。

確かに社会学者が語りたくなるのもわかるそのストーリー。

こりゃ!おもしろい!

個人的にはエヴァンゲリオンよりも、ガンダムよりも相当ヒットです!


うーん、この感覚は久しぶりです。

なんだろうな?、、、と考えていました。

既に19話まで観たのですが(今日も4話ぐらい観ました)

途中であ!この感じは!!!と( ゚д゚)ハッ!と気づきました。


そう、C.C.(シーツー / 最重要キャラ)は3x3EYESの三只眼吽迦羅(サンジヤンウンカラ)
と非常にダブるんです!!!


あの主人公に対する態度、口癖は、

原作者が意識してんじゃないのか???

というぐらいクリソツです。

# しかし、サンジヤンは早すぎたツンデレ、とはうまく言ったものです(笑)

まだ真相はわかってませんが、C.C.も二重人格っぽいし。


中学当時、相当サザンアイズにハマった43としては、

何とも懐かしい気分に浸っております(笑)



ま、それはさておき、ストーリー設定がバツグンです。


組織を中から変えるか、外から変えるか

この問いは、あらゆる場面に置き換えられる命題であり、
この先、この物語をどう終焉に持っていくのか、
非常に楽しみです。


いや、正直最近のアニメは萌アニメばかりかと思っていましたが、
こんな硬派なアニメがあったとは、、、

いや、萌な部分ももちろん持ってるんですがね(^^;

私的にはC.C.以外だと、やはりカレンかな?(笑)


これ、2007年の作品で続編のR2が昨年2008年に既に放映されているので、
全50話、当分楽しめそうです。


プロモーション映像はこちらから







[ 2009/02/09 01:25 ] エンタメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

