 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

就任演説 

結局、見てしまった。。。

始めはNHKを見ていたが、同時通訳が早すぎてうっとおしいため、
フジが字幕つきだったので、副音声で通訳を切って英語のみ聞いた。

にしても、同時通訳ちゃうで、あれは。
原稿読んでるだけやん。。。(苦笑)
しかも、日本語だと文字が多すぎておっついてないし、
しんどいから、3人ぐらいでまわし読みしてるし。

つまり、あらかじめマスコミには原稿が出回っているんでしょうね。
でも、あの18分にわたる原稿(しかも早口)を全部暗記できますわ。。。

どっかの国の首相は原稿読んでるくせに読み方間違える始末ですからね、、、、

# って、このフレーズ一体いくつのブログで書かれているであろうか???


人は希望がなければ生きていけない。

希望があれば生きていける。


トップのすべき一番の仕事は人々を鼓舞すること。
モチベーションを高めること。



やっぱトップは、こうでなくっちゃねぇ。



だがしかし、これをあらためて見ると、別の角度でまたイロイロ考えさせられます。。。

大恐慌の後の戦争、という過去の愚かなパターンは勘弁願いたい。。。。



[ 2009/01/21 03:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
なる、27歳の青年が原稿を書いたそうです。
だから内容が出回っててもおかしくない。
[ 2009/01/22 22:35 ] [ 編集 ]
のことですね。知ってます。
22歳の時にオバマの目に留まったとか。
すごいねぇ。

この演説の文章は英語の勉強もかねて、
覚えるぐらい読んでもいいかもしれないね。
全文で2300語ぐらいだそうです。
[ 2009/01/23 02:20 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/07 21:45 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/25 22:34 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

