 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エレカシとストーンズ 

パンフ700円

今日は21時45分からレイトショー(1200円)でシャイン・ア・ライトを見てきました。

やはりこれは、大画面&大音量サラウンドで鑑賞せないかんでしょ!ということで。
私的にはもうちょい爆音が良いな?という感じでしたが、
映像、音響的には最高!ヽ(´ー`)ノ
全てのライブをこのように映画にして公開して欲しい!!!と思ってしまいました。
もちろん生が一番ですが、これはこれでとても良いです。

にしても、いや?すごいわ。MJもKRも。
実はストーンズは映像でまともに見るのは初めてだったりします(;・∀・)
そして新たな発見が一杯。

実はエレカシは結成当時はストーンズとツェッペリンとRCサクセッションのコピバンだったりします。
特にストーンズの影響は色濃く、ファーストアルバムの1曲目はその名も「ファイティングマン」
しかもオープンGチューニング(笑)

で、今日映画を見て、驚き。

だって、MJが黒ずくめですYO!
そして、あのステージング。
宮本がめちゃくちゃダブって見えました(笑)

そして、さらに驚いたのが、アンコールで白シャツで出てきたこと!!!
ミヤジは大抵、本編白シャツでアンコール黒Tシャツなので(笑)

まぁ、MJはいつもこんな衣装ではないと思うのですが、
いや?面白かった(どこで面白がっとんねん^^;;;)


MJのあのステージングはもう腰が抜けるぐらい驚いた。
63歳でっせ。。。
終始ステージを動き回り、踊りまくる。
うわさには聞いていましたが、実際に見ると、もう本当にスゴイ。
60歳のポールもスゴかったですが、それでもやっぱ60歳だな?という感じでしたが、
MJは全く63歳に見えない。動き的には20代のマンマじゃないの?
というのも、スタイルが変わってないでしょ?あれは。。。
それに引き換え自分は。。。orz
あのバイタリティ。そりゃあ、1年後に3度目の結婚、そして8人目の子供まで作るわけだ(笑)

そして、KRのあの笑顔にヤラレました。
本当楽しそうにギターを弾いている。
心底見習おう、というか、音楽とはこうあるべし!と改めて思いました。
バッドチューニングサイコー♪

さ?って、これからストーンズ弾きまくるぞ?♪
もちろんKRで。

って、そんな暇あったらライブの練習しろっちゅうねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

P.S.

そうそう、MJもギター弾くんですね。初めて知りました(爆)

[ 2008/12/13 01:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

