 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TECH21 Liverpool とか、アクシデントとか 

やっちまった。。。
ACアダプターをなぜかOut端子につないでいて、
コンパクトエフェクタが2つ逝ってしまいました。。。トホホ。。。

ひとつはこの前石橋楽器のオンラインショップで買った中古のBOSS AC-3。
これは、中古なのに石橋楽器が1年保証をつけてくれていたので、
早速宅急便で送りました。

もひとつは、BOSS CE-3。これは痛い。
ヤフオクで買った名機。
まぁ、いっぱい出てるからまた買いなおせばええんだけどねぇ。。。orz
ちなみにこれはメイドインジャパン。
今はみーんなメイドインタイワン。


アクシデントで、予定が狂ってしまった。。。orz
うーん、時間がないなぁ、、、
ライブが迫っているというのに。。。

来週、もういちど個人練習でスタジオに行ってこよう。。。


で、なんで今頃色々と音色のセッティングをやっているかというと、
すっごく良いエフェクタを見つけてしまったのだ。

昨日買ったSansAmpの新キャラクターシリーズのLiverpool(なんて素敵な名前w)。
Youtubeで素敵な音が聞けたので(笑)

一番上に検索でひっかかた、おじいちゃん。



2分ぐらいから、弾いています。
マーシャル使ってるけど、VOXの音が出てますよー、ということですね。
リッケン(12弦かな?)でビートルズのフレーズを弾きまくっています(笑)
決してうまくないんだけど、いい音ですよねー。
こんなおじいちゃんになりたいものです(笑)


キャラクターシリーズはTECH21のSansAmpの新シリーズで、
アナログアンプシミュレータです。
# 今までのSansAmp GT2とかは生産中止になってるようです

私は、今まで、V-Amp2というデジタルアンプシミュレータを使っていたのですが、
やっぱりアナログはいいなぁ、、、ということで。




最初はQueenのブライアンメイ。最後の2つはビートルズ系ですね。
最後はヘルプですねー♪
ちなみに、キャラクターツマミをまわしていくことで、
段々とジョージからブライアンメイに変わっていきます(笑)
このつまみが、デジタルならモデルごとにスイッチで設定するのでしょうが、
アナログなので、段々とキャラクターが変わっていくわけです。


今までのSansAmpはフェンダー、マーシャル、メサブギーのシミュレータを
兼ねている感じだったみたいですが(使ったことないので、、、)、
今度は、VOXも加わり(これがLiverpool)、すべて別々のボックスとなっています。

Liverpool ・・・ VOX
British ・・・ マーシャル
Blond ・・・ フェンダー
California ・・・ メサブギー


昨日、AbbeyNotesの忘年会&セッションがあったので、
早速使ってみましたが(実はこのためにギターを持っていきました^^;)、
ええわ???。超ええわ???。
ジャズコ(JC-120)からあのVOXの音が出てますYO!

いや、モノホンのVOXのアンプは使ったことないんですがね(;・∀・)


これで、どこに行っても置いてあるジャズコでVOXの音がいつでも出せる、
というわけです。


確かに評判いいだけありますわ。
Blondも欲しいなぁ、、、ぼそぼそ。
マーシャルはあんまり使わないと思うけど、これも欲しいなぁ、、、(笑)
メサブギーは絶対使わないと思うけど(^^;


と、SansAmpの宣伝になってしまいましたが、
この時期に手に入れてしまったために、
今からセッティングしてて大丈夫なのか、、、ちと不安なのでした。。。(汗)


いや、マジでオススメですよ。これ。

[ 2008/12/08 02:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)
しむらぁ~~~~~

うぃんぐす!!
[ 2008/12/08 22:48 ] [ 編集 ]
もちろん、Wingsにマッチした音色作りに励んでますよ(^^;

でも、気がつくと、Gain絞って、初期B4弾いてたりします(;・∀・)

気持ちええんだ、これが(笑)

にしても、デニーレインとかアンプなに使ってたんでしょうか?
[ 2008/12/09 01:00 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/08 14:30 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/26 02:03 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

