 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3連休育児日記 

結局、ハッピーフライト以外は特にどこにも行きませんでした。。。

振り返ると、3日ともほとんど同じすごし方をしてました(^^;

4時就寝
10時起床 (ひとりだけ。。。)
朝食、家事
11時?13時 児童館でCHOJOの相手
帰ってきて昼食
14時?16時 昼寝 (17時、18時の日も・・・)
晩飯
風呂
ネット、テレビ他雑用(DVDやらHDDの整理とかとか)

3日ともCHOJOの相手をして、
一緒に疲れて昼寝をする、というパターンに。。。
ま、ええんですが。


以下は今日のお話。

今日はCHOJOと児童館のグラウンドに
バスケのボールが転がっていたので、それで遊ぶ。

ちなみに、一応、小学校はサッカー部。中高はバスケ部。

ゴールもちゃんとあるので、久しぶりにシューティングしてみた。
体力は全くないが(汗)技術はそれほど衰えていないようだ。
CHOJOがボール拾いをしてくれるので助かります(笑)

今度はドリブルでCHOJOの周りを回ってみる。喜ぶ。超喜ぶ。
そんなに面白いかぁ。

今度はドリブルをやらせてみる。できる!すごい!?


昼寝後、あらっちにダビングしていただいた、水曜どうでしょうスタッフによる、
歓喜の歌、をようやく観ました(^^;;;

普通に良かったです。田中裕子はやっぱりいい役者さんですね。
大泉洋もそれに負けによいよい役者さんだなぁ、と(^^;
アフタースクールの評価がやたら良いので、早く見たいです。
2008年はこれで決まりとか書かれちゃってるYO!

そういや、大泉洋は矢口監督の映画に出たら良いのになぁ、と思う今日この頃。
ユーモアのセンスが似てると思う(笑)


あと、自作DVDを整理していて、年末のライブの予習も兼ねて、
Wingsのオーストラリア公演(テレビでやったやつ)を観た。

合わせてギターを弾いていたら、CHOJOが寄ってきてピックを奪われた!
そして、弾きだした!

そのうち飽きて、ピックで絵を描こうとしている、、、無理無理。。。

観客に合わせて拍手するのだが、よくみたら、アコースティックコーナーのみ。
前回のAbbeyNotesのライブでもそうだったけど、
CHOJOはアコースティックの方好みなのだろうか。。。


そんな三連休でした(^^;

[ 2008/11/25 02:59 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
今日、まみだが見たテレビにて。

胎教という名の元で、CDやらなんやら、色々聞かせること多いと思いますが、
一番良いのは「生」で聞かせること。
  歌っても良い
  演奏しても良い

目の前で音楽を繰り広げることで、子供はたくさんの「?」を持って
すごく良い刺激になるそうです。

今回の43のエントリーとダブって、非常に心地よい気分になりました。
将来期待大ですね(^^♪

アコースティックで喝采大か…
年末、構成練り直すか?(爆)
[ 2008/11/27 01:06 ] [ 編集 ]
コメントで登場です(笑)

やっぱり生ですよね♪
CHOJOスペースにMotifを既に置いているのですが、
足で踏んずけられている今日この頃です(涙)
ピアノよりギターの方が楽しそうです。。。
して、既に早すぎるライブデビューをしているCHOJO(笑)
将来に期待せずはいられません(自爆)

年末のライブは長丁場なんで、
連れて行けるかどうかは微妙ですよね。。。
まぁ、連れて行っても寝るのでしょうが(爆)


[ 2008/11/28 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

