 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Shuttle SG31G2到着 

もう到着した。はや!

木曜深夜に注文して、土曜日早朝着。
ほんと、日本の物流はすごい。

で、組み立ててみた。

写真は後日。。。。気が向いたら(爆)

1個前の自作PC(大学の頃初めて自作したセレロン500MHz Win98 PC)の
存在をすっかり忘れており、こいつを引っ張りだして、
光学ドライブを玉突きで載せ換えることにした。

HDDはとりあえずIDEで接続。
ただし、現行PC(2003年頃?AthronXP 2GHz)の備品を整理していたら、
マザーボード ABIT NF-7 の付属品で SERILLEL2 というものがあり、
これを使えば、IDEをSATAに変換してくれるようだ。
速度もそれほど低下しないという。
なら、ちょっと使ってみよう、ということで、手持ちの160GB IDE HDDを繋いでみた。

現行機から3.5インチのマルチメモリリーダも移管。
ただし、フロッピー用のIDEがない。。。が、もちろん、使わないのでどうでもよい(^^;


あとはメモリのみ。。。
先輩から月曜日に受け取る予定。。。
# ちなみにもちろん自分で買ってもよかったのだけれど、
# 先輩がメモリを増強したがっていたので、下取りした次第。
# しかしそのメモリは実は私が間違えて注文したものだったりする(爆)

というわけで、もちろんまだ起動させたわけではありません(^^;

( ゚д゚)ハッ!

ここで気づく。。。

CPUにグリスつけるの忘れてるやん。。。orz
何分CPU載せるのなんて久しぶりなもので。。。(大汗)


[ 2008/11/16 02:40 ] PC・AV・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

