 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J-Popの王道コード進行 

はてブに面白いネタがあがっていたので転載。

このコード進行に限らず王道コード進行は大体、
このように階段で下がってくやつですよね。
これは違いますが、ベース音が下がってくやつが典型的。
エレカシもそればっかり(爆)
それを言っちゃあおしまいよ、ってやつですけどね。
結局、民謡も演歌もロケンロールもワンパターンですよ。
みんな、ここから外れよう、外して名曲作るぞ???!と頑張る、、、、
のが普通だと思うんですが、たま?に能天気にこの王道ばっか作る
作曲家もいたりして、そうすると、パクリとかって批判の対象になってる
気がします。
やっぱり、何かしらオリジナリティというかアイデアが入ってないと
批判されちゃうと思うんですよね。
ま、そんなことをつらつら思った動画でした。





ちなみにこの動画の作者さん「音極道」さんのブログ
http://www.virtual-pop.com/tearoom/
取り上げた楽曲への補足コメントと原曲@Youtubeへのリンクがありますよ♪
[ 2008/10/17 01:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)
[ 2011/12/08 03:54 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/25 23:51 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

