 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHKスペ B'z特集をみた 

B'zの言いなりに番組を作り変え!NHK大幅差し替えの裏側


この記事を週刊新潮で読んでいたので、真実を確かめるべく(それが理由かYO!)
録画して見ました。

うーん、記事ほど差し替えがあったようには思えなかったですね。
それなりな内容でした。


にしても、Takはふけたな?(苦笑)
まぁ、普通の47歳よりは全然若いんだけれども。

バッコミばっかり流れてましたが、やっぱり何度聞いても、Zepの(以下略
大好きな曲ですけどね。Wicked Beat版も!

稲葉氏が賽銭箱に500円入れていたのが印象的でした(さすが・・・)。

あとは、Takもカップラーメン食べるのか?、とか、
そんな安っぽいラジカセ使うのか?、とか。(おいおい)

最近、ULTRA Pleasure聞きましたが、パクリだといわれようがなんだろうが、
やっぱりカッコいい。ULTRA Treasureも借りてこよっと。

ライブハウスツアーやらないかなぁ。。。


キニシナイと言いつつ、、、
B'zファンなら知っておくべき。
Takは本当にZep好きなんだなぁ!と(w


[ 2008/10/07 02:48 ] TV | TB(0) | CM(6)
B'zに強くないあらっちが、43の日記を見て・・・

B'zの戦略にはまってる?  と。

>うーん、記事ほど差し替えがあったようには思えなかったですね。
>それなりな内容でした。

ファンが違和感なくとっつけた“NHK”の番組ということは、
…、と逆に勘ぐってしまいました(^^ゞ

ビートルズ関連の番組では冷静に分析できないかもしれませんが、
こうやって1歩引いて見てると、ちょっと面白かった、例の記事と「43の思い」でした(^^ゞ
[ 2008/10/07 08:01 ] [ 編集 ]
もうちょっと詳しく書くと、
差し替えて、ファンに違和感なくしたのではなく、
初めから、ファンに違和感なく、NHKも編集してたのでは?
と思えた、ということなんですよ。
NHKも初めから考えて作ってたんじゃない?と。

売れるのは、地道な努力の結果だ。

という話の持っていき方に全然無理がなく、
差し替えてできたようには思えなかった、
つまり、最初からこんな感じだったのでは?と。

そいういう意味で、この週刊新潮の「差し替え」
はなかったのでは?という話でした(^^;
[ 2008/10/08 02:08 ] [ 編集 ]
仕事柄、裏番組のカンブリア宮殿と掛け持ちしながら、私も見ました。なかなか好感の持てる番組だったと思います。

要は、録った素材をBz側が主導権を握って編集した、ということでしょうね。初めてのドキュメンタリー撮影を取り付ける条件に、NHKもBz側の意向を汲んで作った。殿様なNHKがここまで折れるアーティストも珍しいですよね。

曲作りのプロセスが面白かったですね。久しぶりにオリジナル曲を作りたくなりました~。
[ 2008/10/08 04:41 ] [ 編集 ]
一般人には楽しめたのではなかろうか。

わたしは売れる売れないは別にして
良い物は良い!という考えなので。

逆にわたしらの目に見えてるのは本当に
表面的なものだけでその裏側には
地道な努力があるんですよと、
なんかスポーツ選手の取材みたいでも
ありました。
[ 2008/10/09 23:38 ] [ 編集 ]
これを作った(作らせてくれた?)からといって
紅白には出ませんから! 残念・・・
[ 2008/10/09 23:39 ] [ 編集 ]
>ニシモトさん

簡潔なまとめ、さすがです!
言いたいことが集約されてます(汗)
オリジナルいいですね~、手伝いますよ~(^^)v

>N2’氏

どうせカラオケだもんねー>紅白
バンドはテレビに出ても面白くないでしょうね。
弾きもしないのにリハばっかりやらされて。。

[ 2008/10/11 02:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

