 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめの一歩 

漫画じゃありません(^^;


そういや、昨日も巨人戦の結果を確認したあと(;´Д`)
CHOJOを寝かしつけて、そのまま朝まで寝てしまいました(^^;;;


今日は、町田まで買い物。

第一目的はCHOJOの靴を買うこと。
といってもまだ一人で歩けないのですが、
伝い歩きや両手をつないであげれば歩けるので、
そろそろ靴を履かせて外で歩かせてみよう、ということになりました。

実はファーストシューズは母親が生まれた直後に買ってくれたのですが、
既にサイズオーバーで入らず。。。 orz
あぁ、もったいない。。。オブジェとして記念にとっておきます。。。

で、靴売り場にて。
初めて靴を履かせると、子供はたいてい嫌がるらしく、
近所の友達なんかは、ちゃんと歩けるようになるまで
3ヶ月近くかかったそうな。。。
それまで、クロックスみたいなスリッパで慣れさせた、
なんて聞いていたので、大丈夫かいな?と思っていたのですが、、、

案の定、靴を履かせると泣き叫び、わめき、大変な状態に(((( ;゚д゚)))アワワワワ
店員さんにご迷惑をおかけつつ、靴を購入し、そのままお店をあとにしたのですが、
その直後に、CHOJOは寝てしまいました。

そう、ただ寝ぐずっていただけなのでした(ーー;


その後、昼食を食べて(その間、もちろんCHOJOは爆睡)、
お店を出た後、試しにもういちど靴を履いて歩かせてみました。。。

すると。。。


(;゚д゚)ァ....


微妙にポージング(^?^;


歩けるやん!


な?んや。心配して損した。。。


その後、手をつないで歩いたりしても全く問題なく、
自分で勝手に伝い歩きしたりしていました。


あ?、┐(´∀`)┌ヤレヤレ





そんなCHOJOですが、もちろん家の中では暴れ放題で、
台所や私の部屋にすぐに潜入し、荒らしていくので、
なんか対策はないものか?と思っていたら、TVでよい案を知りました。


じゃ?ん。

ダイソーで購入!


そう、人工芝です。
100均で6枚ほど購入し、テレビの前やら、台所の前に張り巡らせておきました。

すると、全く近寄りません!!!(・∀・)チゴイネ!

そう、子供はあの感触が大嫌いなのです。

いや?これは効果絶大。ほんとスゴイ。
よくこんなこと思いつくわ。。。



今日の戦利品その他
・2.5inch 160GB HDD
・ハンダごて、ハンダ
・相方のバック

本当は、私のバックも欲しかったのですが、
めぼしいものが見つかりませんでした。。。

[ 2008/09/23 02:27 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

