 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3年ぶりの日比谷野音 

今年はようやく行けた!

蔦谷さんのHPから拝借(^^;;;


というのも、去年はCHOJOが前日に生まれ、泣く泣く不参加(チケット持っていたのに!)


一昨年は、なぜか10月7日(普段は初夏なのに)開催でF-1とバッティング。。。


というわけで、3年ぶり、4回目の野音。
エレカシ自身は19回目。



いや?疲れた!
本編だけで25曲、2時間半を越えていました。。。

足腰が持たん(><) 自爆

おばちゃん、おっちゃんのファンが多いんだから、もうちょっと手加減してくれえ(ーー;


というわけで、アンコール含めて29曲、3時間近くの熱演、堪能してきました。


# 本編

1. パワーインザワールド
2. うつらうつら
3. 孤独な旅人
4. デーデ
5. 平成理想主義
6. メンバー紹介
7. 東京ジェラシー
8. 一万回目の旅のはじまり
9. 赤い薔薇
10. 即興
11. 勝利を目指すもの
12. せいので飛び出せ!
13. 今をかきならせ
14. 真夏の星空は少しブルー
15. 遁生
16. 月と歩いた
17. 月の夜
18. 珍奇男
19. 友達がいるのさ
20. さらば青春
21. ゴクロウサン
22. 真夏の革命
23. シグナル
24. 笑顔の未来へ
25. Flyer
26. メンバー紹介
27. 俺たちの明日

# アンコール

1. てって
2. 今宵の月のように
3. 武蔵野
4. 新曲




天気も曇天ながら雨も降らず(今日は大雨・・・)、
時々空を見上げながら、
夕暮れ時から日が沈み夜が深まっていく様子を堪能しつつ聞く
エレカシは本当に心に染み入ります。

個人的には、久しぶりの遁世と赤い薔薇がグッときました。

今日はミヤジがちゃんとギターを弾いていて、
ツインギター+蔦谷氏のキーボードと相まって、演奏自体は最高の出来。
ちょっと出来すぎでエレカシじゃないみたい(爆)
今宵の月のようにも、ミヤジがアコギを立って弾いて歌っているのは初めて見た。
とっても新鮮。そして、素晴らしかった!

石くんの赤髪とせいちゃんの帽子、そしてトミのARMY Tシャツ、
そして、ミヤジはいつもの黒パンに白シャツ。

ミヤジは本当に小さい。服は女性用だそうな。
jun__jun と多分同じぐらいのサイズだと思う。

話は戻って、遁世。
23歳のミヤジが実家に引き篭もって、夜な夜な火鉢を炊いて
一酸化中毒になりながらギターで作った1曲。
この曲に限らず「生活」という4枚目のアルバムは
非常に内省的なアルバムで、いわばエレカシ版 「ジョンの魂」。
「宮本の魂」 というようなアルバム。
その中でもこの曲はなんと12分に及ぶ大作!
アコギで弾き語ったんですが、間違わずに弾けるか心配で仕方なかった(;・∀・)
いや?ちょうど夕日が沈む直前ですごく雰囲気があり良かった。

歌を誰か知らないか?
つまらぬときに口ずさむ、
やさしい歌を知らないか?
金のために何をする?
女のために何をする?
人のために何をする?
それでお前は何処へ行く?
それで俺は何処へ行く?

どうだ貴様もくらさぬか?
俺と一緒に寝てくらそう。。。





P.S.

佐久間さん(今宵の月のようにのプロデューサ)も来てたんですね?。
しかも小さい娘さんを連れて。しかも初ライブがエレカシですか!そりゃすごい。


[ 2008/06/29 22:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

