 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今までの放送で一番良かったのでは? 

何がってカンブリア宮殿で日本電産の永守社長ですよ。

先週、今日と2回にわたって放映されましたが、
間違いなく経済界最大のカリスマ。

いや?すごい。すごすぎる。

「社員が変わる!会社が伸びる!
       ?永守流 正しいM&A?」


「再建のプロがわが社にやってきた!
?永守流 利益の出し方教えます?」



3C(顧客(Customer)、自社(Company)、競合(Competitor))
6S(「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「躾」「作法」)
なんてなんの変哲もないことなのですが、
これが出来ていない会社は儲からない、というのは
至極マットウですが、この人が言うと説得力が全く違う。

村上龍も帰ったら掃除しよう、って言ってましたが、
私ももっと徹底して整理整頓しよう。。。


他にも、

能力は5倍しか差がないが、やる気は100倍差がある。
# 能力がなくて辞めてもらったことはない。

とか、

社員のやる気がないのは社長の責任

とか、


話す言葉、どれもが名言。

いや?こりゃ永久保存版です。

[ 2008/06/03 03:33 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

