 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CHOJOが1歳になりました 

両家総勢8名が集まることもあり、準備やらなにやらで、

ブログを更新できませんでした(><)

昨日は9時に寝て、今朝は7時まで爆睡してしまいましたし。


というわけで、CHOJOが1歳になったわけですが、
プレゼントを何も用意できなかった代わり?というわけではないですが、
ホットケーキとヨーグルトでケーキを作ってみました。

イチゴとバナナがはさんであります♪


小さすぎてローソクが載らなかったw

ホットケーキは3段重ね。


そのホットケーキを焼くのにメレンゲを加えたのですが、
めちゃくちゃ久しぶりだったこともあり!?
なかなかうまくいかず、3度目にしてようやく成功(^^;
おかげで、黄身が2個も余ってしまった(汗)

味見はしてませんが、
CHOJOはおいしそうに喜んで食べてくれたので、
おいしかったのでしょう!


というわけで、先日見つけた近所の和食屋さんの料理も
皆に好評でしたし、無事終わってホッとしています。

そういえば、選び取り、を実施したのですが、

※ 選び取りとは、、、
地元やおうちの伝統は? わが家の赤ちゃんお祝い行事

身近なもので、用意したものは、、、

マイク(歌手)
ドラムスティック(ドラマー)
ピック(ギタリスト)
電卓(財務関係)
DDRメモリ(エンジニア)
メジャー(建築関連)
サングラス(デザイナー)
絵本(出版関係)
おやつ(食品関係)


さて、何を取ったかというと、、、


はじめは、絵本やサングラスに興味を示すものの、
ほおり投げ(笑)

一番最初に取ったのは電卓!
あ?お母さんの後を継ぐのかな???


と思ったら、今度はピックを取り出した!
お???ギターなのか!?!?

と思ったら、ピックで計算機を叩き出しました。


結局、そのまま二つで遊んでいたので、
財務関連の仕事をしながら、趣味でギター、ってか!?!?(爆)



なにわともあれ、元気に育ってくれればそれが一番。

おかげさまで、この1年、結局1度も風邪らしい風邪を引きませんでしたしね(^^)
これは結構スゴイことなのでは!?


最近のCHOJO
・ようやくしゃべりだした。歌を歌っているような時も。
・つかまり立ちを時々するが、まだ基本はハイハイ。しかしかなり速い。
・ようやく細くなってきた。けど太ももはたぶんずっと太いまま(爆)
・髪が伸びてきて、ようやく女の子、と認識されつつあるw
・あごをしゃくれさすクセはやめてほしい・・・orz
・変な笑い方は私の真似らしい。。。orz
・噛み付くクセがある。痛い!
・朝は6時には起きる。眠い。。。


[ 2008/05/26 02:00 ] 育児 | TB(0) | CM(3)
これからも元気に健やかに育ってね~
[ 2008/05/26 22:44 ] [ 編集 ]
>ピックで計算機
コスト意識も頭に入れて行動できる
凄腕のプロミュージシャンになるのでは?!

[ 2008/05/26 23:41 ] [ 編集 ]
> N2'&A

ありがとうございます!
一度見に来てね~w

>モンマートニー
ははは。そんなミュージシャン売れなさそーw
まぁ、本人がしたい楽器をやらせようとは思ってます。はい。
[ 2008/05/28 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

