 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ文化系トークラジオ「Life」について書いておこうかな♪ 

TBS RADIO 文化系トークラジオ Life

TBS RADIO 文化系トークラジオ Life


スピンオフのエヴァ特集をたまたま見つけて聴いて、ハマってしまった。。。


何しろ、メインパーソナリティは同世代の76年生まれ。
チャーリーこと鈴木謙介は既に著書も多数書いている社会学者。

学者とはいえ、同世代なのにここまで語れるんだな?と
尊敬したり、ちょっと羨ましかったり。


この番組は、理系ではなく文系、体育会系ではなく文化系
学生による部室トークがコンセプト。

理系であり体育会系な私が聴くのはどうなんだ、という感じですが、
その分、文系、文化系への憧れは相当強いのです。

さらには、朝まで生テレビやしゃべり場など、討論番組が
大好きだったこともあり、
この番組はまさにど真ん中ストライクな内容だったのでした。


というわけで、最近立て続けに片っ端からバックナンバーを聴いています。
やっと半分ぐらい聴いたところですけど、いや?楽しい!Podcastバンザイ!


今月のテーマ「雑誌」もR25の創刊編集長を迎えて、濃い?話が盛りだくさん。

来月のイベントにも行ってこようかな、と思っているぐらいハマっています(笑)


皆さんも、興味があれば是非是非。


紹介がてら印象深かったものをいくつか。

文化系トークラジオ Life: 2006/10/07 「バブル」ってなんだ? アーカイブ

初放送。サブパーソナリティとの距離がまだ遠く、初々しい。
大ファンの日経BPの柳瀬さんの解説が素晴らしい。


文化系トークラジオ Life: 2008/03/09 「自分探し」 アーカイブ

2ヶ月前の3月に放送されたもの。
初めてほぼリアルタイムで聞いたので思い出深い。
ゲストの速水氏の本も買って読んでしまいました(^^;


文化系トークラジオ Life: 2006/12/02 「2ちゃんねるvsミクシィ」?山形浩生さんを迎えて アーカイブ

これも中々でした。
山形氏は好きじゃないけど、面白いね。


その他も盛りだくさんなので、気になるテーマをダウンロードしてみてください♪

[ 2008/05/23 02:14 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

