スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒーイン 5/18 岩田 鳥谷 

今日はデーゲームということを忘れていて、気がついたら7回でした。。。orz
岩田は(・∀・)イイネ!!
鳥谷は交流戦もこの調子ならホンモノ!
というわけで、今日は岩田鳥谷

勝利の方程式。
・新井が打点をあげる(これは昨日で18連勝)
・5番が打つ(今日は珍しくフォードが打った)
・先発が7回まで投げる (久保田の出番なし)


インタビュアー:放送席、放送席、そして甲子園球場いっぱいに埋めましたタイガースファンの皆さん、ヒーローインタビューで~す。
(大歓声&拍手)
今日は投打のヒーローお二人、先発して7回無失点岩田投手、そしてティームの全得点を叩き出しました鳥谷選手です!
(大歓声&拍手)
まずは、岩田投手に訊きます。7回無失点、振り返っていかがですか?
岩田:え?、最初やっぱり、こう、ランナー出して、苦しい、ま、ピッチングだ、だったんで、兎に角リズム作って、まぁ、これから、投げるときはゼロで抑えて行こうと思って、投げて行きました。
(歓声&拍手)
イ:ホントにチョット序盤は苦しみました。良く凌ぎましたね。
岩:そうスね、やっぱり粘りが大事だと思うので、え?、塁に出ても絶対に点をあげないというつもりでいつも投げてるんで、ま、それがザゼロに繋がったっと思います。
(拍手)
イ:3回から常にセットポジションで投げ始めました。あれは自分のアイデアですか?
岩:そうスね、あの~、2回投げているときに、そうです、セットの方が、今日は自分に合ってるんじゃないかと思って、ま、野口さんと話しをして、決めました。
(拍手)
イ:や、ホントに効果覿面というか、大分変わりましたねぇ。
岩:そうですね、セットの方が今日は安定しましたね。
イ:それから、バックもバルディリス選手を中心に良く守りました。
(拍手)

岩:そうスね、ホントに助かりました。
(拍手)
イ:さて、これで岩田投手、5勝目、ハーラーダービー、トップタイです。
(大歓声&拍手)
岩:あ、嬉しいですね。
イ:あの、今年プロ初勝利を挙げて、で、もう、ハーラーダービー、トップ争いってのはどんな気分なんですか?
岩:(少し口ごもり気味で)スー、ま、あんまり、こう、え、5勝したからと言って、気持ちの面では変わってないので、常に、ま、挑戦者っていうつもりで投げてるんで、そんなに、勝ってるなっていう気持ちはないです。
(拍手)

イ:ただ、この岩田投手のピッチングは鳥谷選手にも頼もしく映ってるんじゃないでしょうか。鳥谷さん、今年の岩田投手は、バックから見ていて、どんな雰囲気ですか?
鳥谷:スそうですね、ランナー出してもやっぱり、粘ってね、何としても0点ってのが、ま、伝わって来るので、まぁこっちもやっぱ必死になって、ま、1点を守りに行ってますけど。
(拍手)
イ:さて、鳥谷選手のバッティングの事を伺っていきますが、これで3試合連続打点。勝負強いですねぇ。
(歓声&拍手)
鳥:そう、も、今日はホントに~、ねぇ、あの、ファーボールのランナー溜まってたので、ま、何としても1点獲りたいっていう気持ちで、打席に入りました。
(拍手)
イ:まずはあのう、1回の得点から伺いますが、満塁で、自分の前でアウトカウントが1つ増えて廻って来ました。どんな気持ちでバッターボックス入ったんでしょうか?
鳥:スそう、あの、前回の、大会(?)、試合のときも、あのう~、同じ形でレフトフライでアウトになったので、スー、ま、今回は、も、絶対打ってやると思って打席に入りました。
(拍手)
イ:ま、その~、リベンジというか、全くやっぱり気持ち的にプレッシャーはなかったということなんですかね?
鳥:スそうですね、あんまりプレッシャーというよりは、も、ホントに絶対打ってやろうという気持ちで、え~、そのだけ考えてました。
(拍手)
イ:それから、あの、追加点の3打点目のバッティング、あれは技ありという感じだったですが、感触はいかがでしたか?
鳥:スそうですね、も、ホント、もチョット、バットの先だったんですけど、え~、ホント落ちてくれて良かったと思います。
(拍手)
イ:今年は凄いペースで打点を挙げ続けていますが、やっぱり、それは去年との違いっていうのは、気持ちなんでしょうか、どこにあるんでしょう?
鳥:ん~、まぁ去年はね、ま、1番打ってたので、え、ま、打順的なこともあると思いますけど、ま、やっぱり、6番で、え?、打線のね、え?、こう、切らない様にってことは常に考えて、やってます。
(拍手)
イ:さて、これでチームは4連勝、貯金は16、早くも去年の貯金15を抜いてしまいました。(歓声&大拍手)、首位がっちりキープですが、ま、鳥谷さん、鳥谷さん、はそんな雰囲気の中でどんな感じで野球やっているのでしょうか?
鳥:そうですね、あんまりそう、勝ってるというよりは、ホント、1試合、1試合を、大切にして、え、ひとつひとつ勝ってるていう形なので、ま、そんなに、意識はしてないですけど。
イ:さぁ、では交流戦を前に、明日は交流戦前ラストゲームのスワローズ戦ということになりますが、意気込み、またひとつ聞かせて下さい。
鳥:そうですね、やっぱり、明日も、え~、しっかり打線が打って、ピッチャーを助けられる様な形にして、え、交流戦に臨みたいと思います。
(拍手)
イ:さぁ、そして、岩田さん、ま、岩田選手は次投げるときは交流戦に突入していると思いますが、次のゲームに向けて、タイガースファンに意気込みをお願いします。
岩:え、今までどおりに、え?、確実に勝ちをつけれる様に、これからも頑張っていきたいです。
(歓声&拍手)
イ:と言う投打のヒーローお二人、鳥谷選手、岩田投手にお訊きしました。放送席どうぞ!



スポンサーサイト
[ 2008/05/18 01:42 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

