 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(バイクの置いていない)自転車屋さんはやっていけているのだろうか? 

今日の夕方、帰省から帰ってきました。

すっかり忘れていたのですが(汗)、
先週パンクした自転車を修理するために自転車屋にいってきました。


今のマンションに引っ越してきてから初だったので、Googleで検索したら
歩いて5分ぐらいのところにあってラッキーでした。


「修理の好きな自転車屋さん」


と書いてありました。


ハデに擦り切れて穴が開いていたので、当然タイヤごと交換。



この作業が凄かった。


単なるタイヤ交換だけでなく、ありとあらゆるメンテをしたのではないか?と
思えるぐらい、いろいろな調整をしてくれていました。

しかも手早い。多分10分もかかってないでしょう。

ブレーキの利き具合もちゃんと調整している様子でした。


当然パンクした後輪だけ交換したので、調整は後輪だけ。


なので、前輪のブレーキと後輪のブレーキのかかり方が
全然違うことになってしまいました。。。


前輪も一緒に交換すると格安だったのですが、

なんかこんな町の自転車屋さんは潰れてほしくないなぁ、、、と思い、

また、そのうち前輪がパンクしたら来よう。と思ってしまったのでした。



というわけで、明日、明後日はチャリ通で社会復帰します!


[ 2008/05/01 02:37 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
実は亡くなった俺の爺さんは自転車屋だったのだ!。もう20年以上前に廃業したけど…子供のときよくベアリングとかで遊んでたなあ。

でっかい安売りの店か、スポーツ自転車に特化した店しか生き残れなくなってきてると思う。個人経営の自転車屋さんがんばってほしいv-217
[ 2008/05/02 18:18 ] [ 編集 ]
そうだったんですか!
サイクリング趣味のルーツはそこからでしょうか?(^^)

なにわともあれガンバってほしいものです。
[ 2008/05/03 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

