 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GSであんなに並んでるのをはじめてみたΣ(゚Д゚;エーッ! 

実家付近での話。


火曜日が特売日だったらしく、普段127円が122円でした。



というわけで、夕方その付近を通ったのですが、案の定長蛇の列。列。列。


多分、2km以上、あったのでは?


あんなに並んでるということは、他店より大分安かったんでしょう。


でも、あんな渋滞作るのは罪作り。



でも、並んでいる人もどうかと思う。


その時間とガソリン、無駄でしょ?


よくわかりませんが、明日、また近所のGSの値段をチェックしてみよっと。


[ 2008/05/01 02:23 ] 生活 | TB(0) | CM(7)
無駄でしょうか。
なんの車種か分かりませんが、空タン→満タンで50Lとしたら
25円違うと1250円違います。(たった…? or …も?)

車が生活必需品である地域では、泣いても泣ききれない。
「今日の1000円よりも明日の10000円見て生活…」したくても
出来なくなっている。出来なくしてきたのは誰?

少しでも安いガソリンを求めることの、何がいけないのでしょう。
少しでも安い野菜や食料品を探して、あちこち自転車で奔走する主婦にも同じように言えますか?

しかも有益に利用いただいているならいざ知らず、
訳のわからないことに使われていると分かれば。

車が無くては生活が困る地域に住んでいる人間より(^^ゞ
[ 2008/05/01 12:11 ] [ 編集 ]
振り回されるのはいつも一般庶民。

ガソリンに限らず医療制度・保険制度もしかり。
無駄をはぶけばもっと安く済むと思いますよ、私も。

もういろんな税・制度があってわかりにくいから
いっそのこと省庁の垣根を越えて
「所得税・法人税・消費税」の3本柱にして
ほかの自動車関係税や医療保険税徴収は「やめ!」にして
すべての事業・保険制度をまかなえばいいのでは?
と思ってしまいます。

昨日散髪屋のおっちゃんと税の話で
盛り上がってしまいました・・・
[ 2008/05/02 08:58 ] [ 編集 ]
高速道路代は下げて、ガソリン代は上げよ、って
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51043665.html

私は意見を述べれる程知識がないです。。。
[ 2008/05/03 02:45 ] [ 編集 ]
高速代:本来無料になってるものが、未だに徴収され続け
ガソリン代:原油高での高騰はいた仕方なし。

ガソリン代の中身が問題。
税金の2重取りがまかり通り、取られたお金が行方不明。
ガソリンだけならいざ知らず。

私らは、「これにこんだけの金がかかるから」と理由を開示し、
財務省(財布番)からお小遣いをもらいます。
大なり小なりどんなコミュニティでも、仕組みは同じ。

だから、ガソリン代を、タバコ代を利用して、搾取するなら
使い道と、その後の姿を「偽りなく」示してくださいませ。


と、言いたいので、来るべく機会に、権利を行使せんなね(^^)v
そろそろ馬鹿なジャップは卒業せんなね(^^)v
[ 2008/05/04 01:23 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/07 20:05 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/25 22:12 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

