 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfumeが熱いみたいね 

遅まきながらPerfumeを聞きました。

※ FC2っていつの間にかニコ動の貼り付けパーツがあったのね(^^;

聴いた瞬間、
あ、これ初音ミク(ボーカロイド)に歌わせてたやつか。と(^^;

スミマセン、いまさらながらで、、、(汗)

YUKIもテクノっぽい曲が増えてますが、さらに声にエフェクトをかけまくってアンドロイド化した感じ?


まずは本物。PerfumeのPV。
もちろん、
歌:Perfume
出演:Perfume




次は、アイドルマスターというゲームでバーチャルアイドルに躍らせたもの。
このエフェクトはホントスゴイ。どうやって作ってるんだろ?

歌:Perfume
出演:アイドルマスター



最後に、歌もバーチャルに。
歌:初音ミク
出演:アイドルマスター



バーチャルアイドル(&バーチャルボーカル)の進化と
アイドルの電脳化の交差点、という感じか。

正直どっちも魅力あると思います。
旧態依然としたJ-Pop(アイドル?)界に新風を呼んでいる感じはする。

個人的にはPerfumeって結局メロディがポップだから良いんだと思う。
メロディがよければ、テクノでもロックでも演歌でもR&Bでも
最後に流行りのエフェクトをかけているだけだと思うし。

マーティもお気に入りらしい。
事変のメンバー内でも話題らしいし業界受けも良いんでしょうね?。

CDJournal.com - インタビュー - 【特別対談】 近田春夫×マーティ・フリードマン ?Perfumeのサウンドを語る?

[ 2008/04/18 02:21 ] 音楽 | TB(0) | CM(7)
先日、NHKのトップランナーに出演してたよ。テクノサウンドにあわせるためにワザと感情をこめずに歌ってるそうです。興味ぶかいインタヴューでした。

私は以前から名前だけは知ってたけど、世間では少しまえから、じわじわとファンがふえてるそうです。ダンスは海外でも注目されてるそうです。

CMにも出るらしいので超全国区になりそうですね。
[ 2008/04/19 17:46 ] [ 編集 ]
私は笑っていいとものテレフォンショッキングに出てたのを
Youtubeでみました(^^;

生身のPerfumeはいたって普通な感じで
やっぱりPVとかの作りこみがいかに力を入れているか、
というギャップがすごいですね。

あんまりメディア露出しない方がよいのかも。。。
[ 2008/04/20 07:01 ] [ 編集 ]
wikiにこんな記述が
「(2007年3月28日から4週にわたって、木村カエラのラジオ
番組「OH! MY RADIO」において、Perfumeの楽曲がヘビー
ローテーションされた。これは、木村が偶然見かけた
『チョコレイト・ディスコ』のPVに注目したことによる。
木村カエラいわく「PVもすっごいかわいいし、曲もすっごく
よくて。なんか懐かしい感じというか、今の時代に
ない感じで面白い」「この子たちがいつか大きく
羽ばたいてくれないかということを私は誰よりも今一番願ってます」「いつかタモステ(=ミュージックステーション)で
共演できることを祈ってます」(J-WAVE「OH! MY RADIO」
2007年3月28日)2007年8月22日にはPerfumeを同番組の
ゲストに招いた。この放送を聴いたCMディレクターにより、
公共広告機構・NHK共同キャンペーンCMへの起用が決まる。」
だそうですよ!!!
[ 2008/04/24 22:29 ] [ 編集 ]
でも、あのNHKのCMはいかがなものか?と
思ってしまった。。。(^^;
[ 2008/04/25 08:20 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/15 07:38 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/26 03:24 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

