 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mylo2って何気によさ気かも 

久しぶりにAV機器の話題。

何気にmylo2って良いのでは?と思い始めている。

SONY <mylo>パーソナルコミュニケーター(ブラック) COM-2/BSONY パーソナルコミュニケーター(ブラック) COM-2/B
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る

PSPに比べてよい点
・小さい ( 重さは新型PSPとほぼ同じ )
・タッチパネル搭載
・キーボード搭載
・解像度が高い 800x480 ( PSPは480x272 )
・液晶が明るい(らしい)
・CPUが高性能 532MHz ( PSPは33333MHz)
・デフォルトでYouTubeが見れる ( PSPもハックすれば見れるけど )
・Skype対応 ( PSPも新型は対応してるけど、マイク外付け )
・デジカメ搭載 ( PSPは外付け )

PSPに比べて劣る点
・ゲームができない ( ほとんどしないけど )
・PS3との連携がない
・ロケフリができない
・ワンセグが使えない
・GPSが使えない
・再生できるVideoに制限がある ( PSPは720x480も再生できる )
・Podcastのタイマーダウンロードができない ( 朝起きたら、ダウンロード作業が必要 )
・バージョンアップはなさそう ( そのときは新型に )
・自作アプリがほぼない ( PSPも基本なはいが・・・ )

iPod Touchに劣る点
・マルチタッチ?
・iTunesとの連携?
・みせびらかせ力


それぞれへの要望

PSP2に望むこと
・UMDをFlash32GBに変更
・カメラ・GPS・ワンセグを内臓
・タッチパネルを搭載

myloに望むこと
・Podcastタイマー録音機能を搭載
・Videoの対応フォーマット増加
・自作アプリ開発環境を提供

iPod Touchに望むこと
・Podcastタイマー録音機能を搭載
・iPhoneみたくBT、カメラを搭載
・SDカードスロットを搭載

Walkmanに望むこと
・無線LANを内臓し、Podcastタイマー録音機能を搭載
※ 本当はこのWalkmanが一番欲しい


どれも決め手がなぁ、、、
でも、mylo2、ショッピングパレット等で貯めたソニースタイルクーポン使えば
タダ同然で手に入るのですが。。。(悪魔の誘惑)


その前に本当はメモリースティックDuo 16GBがほしかったのだけど、
クーポンが使えないことが判明 orz
大ショック。。。


[ 2008/04/08 03:34 ] PC・AV・家電 | TB(0) | CM(2)
myloって意外に安い、ということを知りました。
PS3との連携(音楽リモコンとして+Webのフルキーボード機能)が実現できれば、PSPよりこっちの方が良いですね。
Softbank携帯の922SHっぽくもあるかも。こういう類のガジェットは「これ!」という決定版が出てこないのが歯がゆいです。
[ 2008/04/09 00:40 ] [ 編集 ]
は、PSP2として、myloとPSPの良いとこ取りをした
ものが出ることですね。

。。。期待薄ですが。。。
[ 2008/04/09 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

