 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

X JAPANの思い出 

再結成ライブしてたんですね。

Toshiと言えば、我がFlying Horsesのホームグランドとも言うべき
六絃でライブをしていたりして、何かとゆかりがあるのですが(ないない)、

X とはいろいろと思い出がありますので、ちょっと書き綴ってみたいと思います。


多分、絶頂期のSilent Jealousyが出た頃、

当時、中学生で塾が一緒のOとかNとか皆ハマっていたのですが、

私はその頃、エレキギターが大嫌いで(ホントに)、

B'z は好きだったけど、Takのギターソロが大嫌いだったので、

当然、Xなんてヘビメタ?は大嫌いなわけで

Oに、Xなんてダッさ?、と言ったら、ぶん殴られた記憶が一番の思い出(笑)


でも、2年後には、シングルベスト買ってたりするので、

人は歌につれ、歌は人につれ、って感じ?


脱線しますが、このOとNとは当時、誕生日のプレゼント交換!なんて、

男子中学生にあるまじきイベントを催していたんですが、

私の誕生日に買ってもらったのは、B'z の IN THE LIFE でした。



でもって、もうひとつの思いでは、もちろん1998年5月2日。忘れもしません。

大学3年のGW。
静岡大に進学したYの下宿先に遊びに、Iと朝一の電車(鈍行)に乗ったのですが、
どこからともなくHideが死んだらしい、という情報が入ってきました。

実は、一緒に行ったIはHideのファンだったので、ホンマかいな!?と
半分信じてなかったことを思い出します。

で、その日はテレビも見ることなく(なぜ見なかったのかは覚えてませんが)、

次の日に、コンビニでスポーツ新聞を買って、ようやくホントだったんだ、と。


実は、私もHideの楽曲群が大好きです。
シングルズの中でも、Jokerがお気に入りでした。

ちなみに、YOSHIKIの曲だとWEEK ENDがお気に入り。


で、今朝、とくダネで3日間のドキュメントを見ましたが、
Hideがいないことと(SUGIZOが代役だったのね)、Toshiがやっぱり髪をおろしていること以外は
特に変わっておらず、なんだかタイムスリップした感覚になりましたね。


久しぶりにシングルズでも聴いてみようかな。

[ 2008/04/01 02:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)
3日間のライブ、いろいろありましたが
感動しきりでしたね・・・


わたしは東京ドームまで行けなかったので
おうちで生中継を見つつ盛り上がりました♪


そして、そのライブ映像が3月31日から
一ヶ月限定でダウンロード販売されるそうです

http://www.phoenix-c.or.jp/~ish/xjapan.html



あのhideチャンの映像を見てしまったら・・・

映像でもいいからまた会いたい!!って思っちゃいました


↓↓↓ 詳しくは ↓↓↓

http://www.phoenix-c.or.jp/~ish/xjapan.html

[ 2008/04/06 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

