 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日ハムの中田が既に現在の清原にクリソツな件 

ちょっと早すぎやしないか(爆)

既にオッサン化しすぎ。

若かりし頃の清原のさわやかさが懐かしい。。。


と、阪神とは関係ない話題で始まりましたが、
今年の阪神はというと、、、toraoさんの現在の開幕予想は次のとおり。

1 中 53赤星憲広 L 
2 二 3関本健太郎 
3 一 25新井貴浩 
4 左 6金本知憲 L 
5 三 7今岡誠 
6 右 33葛城育郎 L 
7 遊 1鳥谷敬 L 
8 捕 39矢野輝弘 
9 投 16安藤優也 



開幕投手はあんちゃんか???。
そんなに調子がよいのかな?

にしても、たしかに先祖帰り打線だな。

2005年に非常に近い。
まぁ、確かに2005年のメンバーが実力を100%出せば
優勝争いは間違いないでしょう。
でも、新鮮味に欠けるなぁ、、、
こう見ると新井が来てくれてよかったのかな。と。
でも、シーツ先生の変わりに新井、って、、、広島に頼りすぎ!
今更だけど。


さて、控えは。。。

◇先発型投手
 27アッチソン 4ボーグルソン 13金村曉 42下柳剛 L 28福原忍 
◇救援型投手
 22藤川球児 54ウィリアムス L 30久保田智之 41上園啓史 21岩田稔 L 62玉置隆 
◇捕手
 2野口寿浩 99狩野恵輔 
◇内野手
 9藤本敦士 L 35坂克彦 L 
◇外野手
 55フォード 51桜井広大 24桧山進次郎 L 8浅井良 



アッチソン!?!?
誰じゃ!?!?

ボギーはまだいたのね(^^;

金村には期待大ですな。

上園は今年は救援?
ま、先発がこけたら回ってくるでしょうね。

桜井より葛城なのね。
去年の後半良かったし、桜井はもう一皮むけないといけないね。

リンは手術で長期離脱してるとのこと。。。うーん早く帰ってきて欲しい。

噂によると、坂がかなり良いらしい。
去年の桜井みたくブレイクすればオモロイね。


次、1.5軍。

◇投手
 18杉山直久 17金村大裕 26江草仁貴 L 14能見篤史 L 34橋本健太郎 56阿部健太 
◇捕手
 45清水誉 
◇内野手
 50高橋光信 44藤原通 
◇外野手
 0庄田隆弘 L 5平野恵一 L 63大城祐二 S



杉山、江草、能見、ハシケンあたりは調子がよければ1軍なんだろうけど、
頑張らないと、このまま腐ってしまうぞ。
でも、10年前はこのあたりの面子でも十分1軍クラスだったよねぇ。。。(´-ω-`)


2軍以下は省略!

パッと見たところでは、桟原、渡辺、筒井あたりがいる。
まぁ、これも心強い布陣ではあります。


正直、やはり投手陣が鍵でしょうね。

福原、安藤、が100%の実力を出し切り、二人で30勝ぐらいしてくれれば、
十分首位争いしてると思います。はい。
JFKは今年も健在だしね。
球児は結局後ろかな?先発やりたいとか言ってたけど。


それにしても、久保田って結局契約してない気がするのだが、
どうしたのだろう。。。ということが一番気がかりな今日この頃。
[ 2008/03/04 02:36 ] Tigers | TB(0) | CM(2)
2月の中旬ぐらいかな?
1億2000万(推定)で更改したはず。
http://ballplayers.jp/kubota/2008/02/post_124.html

アッチソンは新外国人選手ですよ。
スカイAの猛虎キャンプリポート観てなかったの?
フォードが全く名前が挙がっていないのは、
ま、あたりまえですな。
桜井と林ちゃんがライト守って打ってくれれば良しでしょ。
葛城にも期待したいけどやはりこの2人かな。
[ 2008/03/04 21:49 ] [ 編集 ]
オフシーズンは全然、
チェックしてなかったので(^^;

それに、スカパーはMUSIC ON TVしか観れません。

そろそろチェック再開しようかな、と思って
書いたエントリです。はい。
[ 2008/03/05 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

