 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕らの音楽 

今日はこれしかないでしょう。

最近、エレカシネタが多くてすんません。。。

今日の、僕らの音楽、のゲストでした。

ギターがオーバダブされているのがちと気に入りませんが、
歌は最高に良かったです。
さすがに気合入れていたのか、高音部もきちんとでていてホッとしました。
ってなんで、ファンに心配されなあかんのや(^^;;;

ゲストで芥川賞作家の話はどうでもええ。

宮本が久しぶりにTVでキチンと話していた。


20代の頃はレッドツェッペリンの音に太宰治の歌詞で日本を表現したかった。



あと、次は、私の超解釈ですが、多分こんなこと言おうとしていた。

滝沢馬琴や永井荷風のように言葉を大勢の人に届けたいと憧れてきたけれど、もしかしたら、自分は歌で直接人々の耳に届けることができるという点で、私もあなた達と同じ表現者なんですよ、堂々と言えますよ、と思えるようになってきた



と、こんな感じの話の後、新曲の、「桜の花、舞い上がる道を」が始まったのですが、

実は、この曲のプロデューサが何をかくそう、あの亀田師匠(林檎のP)、なのですYO!

しかもしかも、よくよく僕らの音楽のホームページを見てみると
オーバダブされていたギターは昼海幹音(元東京事変)が弾いていたという事実!( ̄□ ̄;)!!

林檎との競演も近いかな?と妄想したり。

でも、もう東芝EMIじゃないんですよね。。。(ユニバーサルミュージック)

もとい。

また、話が 逸れてしまった。

なんか、この曲を聴いていると、本当に吹っ切れて前向きに生きているのだなぁ、と。

今宵の月のように、の頃はまさに、乗せられてえらくなっちゃって(by ガストロンジャー)
って感じだったけど、今回は、真正面で構えてる感じ?

なんのてらいもないというか。

というわけで、宮本本人のプロモーションビデオ。




昨日のM2バトルトークと相まって、色々な思いが交錯中。
思いをまとめるためにも、久しぶりにラジオを書き起こしたくなってきました。
もちろん、そのままでもなんなので、自分の言葉で出来うる限りわかりやすく。
別ブログででも書いてみようかな?。


[ 2008/02/16 02:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)
マジでか?!
亀田史郎って、椎名林檎のPだったんだ・・・。
ちょっとショックです。
[ 2008/02/16 11:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!。この新曲良いね。全部通して聴いてみたいです。アルバムには入ってないんだね^^;)。
ちなみに、以前の日記でアルバムの紹介があったけど、プロデューサーの蔦谷好位置さん。昔、友達が彼とバンドをやってました。ライブを見に行ったりすると、ビデオとか録らされたりしたものですが、えらい出世しましたね・・・。
[ 2008/02/17 12:27 ] [ 編集 ]
> nakag83さん
83???

> nagagaさん

!!!Σ(゚Д゚;エーッ!

それはスゴイですね!!!

Wikipediaを見ると、YUKIが彼の曲は
ビートルズっぽい、と言っていた、らしいです(^^;

年明けのエレカシのライブで彼がキーボードで参加していました。
宮本氏もかなり頼りにしている感じです。

新曲はアルバムには入ってません(^^;
ちなみに、この新曲は蔦谷氏も作曲に参加したみたいです。
素直にいいメロディだと思いますよ!

Youtubeにあがっていますので、フルで聞いてみてください♪
[ 2008/02/17 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

