 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雛人形 

遅くなりましたが、買いに行きました。

購入時に店員さんに聞いたこと

・決め手は、顔・着物・小物の順で
・近くで見て、遠くから見て、自分のイメージに合うもの
・メーカはブランドもあるが、ほとんどの客は顔等好みで買う
・安いものは着物が化繊、高いものは着物が絹
・店舗在庫は基本持たない。メーカ側も1年で売り切りのものが多く、
 メーカ在庫が切れたらおしまい。

他、思ったこと

・値段はほとんど着物の質で決まっている感じ
・収納飾りも結局ダンボールに入れてしまうなら、あまり意味がない気がする
・ヨーカドーオリジナルが思ったより良い。問屋を通さない分安くて質が良いし


というわけで、思い立ったが吉日(しかも、今日は大安だった^^;)。
結局、1時間ぐらい見て即決しました。


ヨーカドーオリジナルの親王飾りタイプにしました。
よくあるお内裏様とお雛様が並んでいる平置きタイプです。

ただ、安い5人飾りとかよりも高かったり(;・∀・)
それは、やはり(相方が)着物が化繊ではなく絹にこだわったから。
確かに見た目が全然違いました。


14日に届く予定。
でも、17日の大安に飾るのが良いかな?。

[ 2008/02/12 01:46 ] 生活 | TB(0) | CM(5)
「1時間」が即決とは・・・。
雛人形は収納に困ります・・・。
折り畳み雛人形とか欲しい。
[ 2008/02/13 00:37 ] [ 編集 ]
> 「1時間」が即決とは・・・。

ジャスコとヨーカドー見て回り、
店員に質問してるだけで、1時間かかります。
で、全部見た後で、これ!と即決しました。

> 雛人形は収納に困ります・・・。

ステッパーを売却方向で。。。

> 折り畳み雛人形とか欲しい。

http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/seasons/03/index.html
初めはこれにしようかと本気で考えていました(;・∀・)
[ 2008/02/13 02:24 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/07 20:08 ] [ 編集 ]
[ 2011/12/25 22:14 ] [ 編集 ]
[ 2012/01/10 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

