 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我慢強さの原点 

私が虎吉になったのは、86年に初めて甲子園に
叔父さんに連れて行ってもらってからなんですよね。

その時、幸いにもバース・岡田・掛布のホームランを見て
心が躍りました!(連発ではなく単発)。
確か10対0ぐらいで勝ったんですよ(対大洋)。

しかし、知っての通り、その後優勝からは遠ざかり
暗黒時代へ。。。

一番暇な時代に負け試合を飽きもせず見続けたことで、
私の我慢強さはここで身についたのかもしれません。


小中時代のピアノの練習、

高校時代のバスケの練習、

大学時代の研究室での教授からのシゴキ、


全て、ボロボロのタイガースをテレビを観続け、ラジオを聞き続けた、
あの忍耐力がモノを言っている気がします。


それらに比べれば、現在の仕事は、
近年の阪神ファン並みに恵まれています。


ただ、去年のタイガースのように、
私自身のタガが緩んでいるのも確か。


ここはシッカリと気を引き締めて、
今年は、今シーズンの阪神の優勝と共に、
仕事での成果をキッチリと出したいと思います!


以上、遅くなりましたが、新年の抱負、ということで(^^;


そんなつもりは全くなかったが、

つらつら書いていたら

こんな結論になってしまった(爆)
[ 2008/01/29 02:23 ] Tigers | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

