 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い時? 

痛いニュース(ノ∀`):「ジェイコム男」こと「B・N・F」氏、世界同時株安でも「無傷」 しかも22日の大底で100億円分買っていた

実際、買い時だとは思うのですよ。
真鍋かをり、も言ってて、サイキックで話題になってますが。


でも、実際は買えませんよねぇ。。。

私も真っ赤っ赤ですが、中々。。。ねぇ。。。

まだ、底はもうちょい先かな、と思っています。


どっちにしろ、私は長期分散投資なので、
気楽に毎月ちょくちょく愚直に積み立てているだけなので、
暴落時には、ちょっといつもより沢山買えてラッキー♪
ぐらいな感じです。はい。

余裕資金でやってなけりゃ、損切りしようとしちゃうんでしょうけど、
余裕資金でやってりゃ、どうせいつか必ず上がるんですから。

そして、市場経済は、上げ下げしながらも、
長期的には拡大の一途を歩んでいるのですから。。。


と、珠には経済を語ってみたりしましたが、
ぜーんぶ、他人の受け売りです(爆)

投資はあくまで自己責任で。。。


ちなみに、去年色々本を読み漁りましたが、
私的オススメ本をいくつか上げておきます。


臆病者のための株入門 (文春新書)臆病者のための株入門 (文春新書)
(2006/04)
橘 玲

商品詳細を見る


株というか金融経済の入門編としては、この1冊で十分かも。


内藤忍の資産設計塾 実践編 ―自分も資産も成長する新・資産三分法内藤忍の資産設計塾 実践編 ―自分も資産も成長する新・資産三分法
(2005/12/14)
内藤 忍

商品詳細を見る


マネックスの内藤さんの実践本。
この本で実践までのプラン設計が行えます。
この本をベースに自分の考えを加味して運用中。

ポッドキャストはこちら
本の内容そのままです(^^;

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

最後はブログ。
この人のブログはほとんど読ませていただけました。
上記の本もこのお方の推薦。


こんな暴落時だからこそ、一緒に始めてみませんか?
な?んて(^^;

sc0000_20080123234527.png



[ 2008/01/23 23:45 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

