 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

60’s Drums 定番大百科 

結局最後まで見てしまった。。。orz

60’s Drums 定番大百科 - タコさんの庭 - Yahoo!ブログ
このお方の評が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
私は何も言うことはございません。。。

DVD版 60’sドラム定番大百科 ~ルーツ系傑作ドラム・フレーズ66選~テクニック22!DVD版 60’sドラム定番大百科 ~ルーツ系傑作ドラム・フレーズ66選~テクニック22!
(2007/12/20)
三浦晃嗣

商品詳細を見る


いや、私が持っているのはVHSなのですが、
今週末、事情によりドラムを叩くことになったので、
学生時代に買ったこのビデオを見返してたら、結局最後まで見てしまった、
というわけです。。。


このビデオで初めてデッドサウンドというのを知ったのですが、
ライブでやっている人を見たことがありません。。。

これがそのデッドサウンドを叩いているところ


デッドサウンドとはタオルをドラムに張って叩くことで、
Beatlesが例のアップルの屋上ライブでリンゴスターが
タオルを載せて叩いていたはずで、
Beatles後期の音、といったらこれなハズです。はい。

う?ん、週末はスタジオに古いタオル持って行こうかな!?
幸い、雑巾用のタオル一杯ありますし(^^;


ちなみに、私、ドラム暦は1週間ぐらいです(^^;
学生の頃、ふと叩きたくなって
週刊ジャンプを3冊使って夏休みに1週間ほど練習したんですよね?。

左利きなので、右手でハイハットを刻むのがメチャクチャ難しいんです。。。
それでも頑張って練習したので、もう逆で叩くことは不可能。。。

無理して右利きにならないで、左利きのまま練習すればよかったな?
と今になって思ったりして。これはギターもそうなんですけどね(^^;

[ 2008/01/09 04:06 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

