 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エレカシ新春ライブ 

毎年もらうペットボトルホルダー。今年は紫。


というわけで行ってきました!ZeppTokyo!
これを観ないと新年が始まらない!という感じになってきました(^^;

しかし、テレビを意識することもなく、
いつも通りその破天荒なステージングと
強烈なアジテーションは十分観るものを圧倒させていました。

はたからみると、ほんま半分宗教がかっていますが、
カリスマロケンローラとはそんなものです。

というわけで、今日も2時間ちょい、ジューブン堪能させていただきました!
これ、本当観ないと人生損してるよな?と思います、はい。
# これはどのアーティストのファンでも思っているでしょうが(^^;

さあ!(仕事)がんばろうぜ???????!!!♪

P.S.
帰ってからスカパーで録画してものを観ましたが、
やっぱ生ですな!
あのドラムとベースのド迫力サウンドはテレビでは全く伝わらん!

以下、さらに詳細。



ここからファン専用。

今日は生中継が行われているということもあって、
いつもにも増して気合が入っていた模様。
1曲づつMCを入れたりして。
これがまた良いんだわ。

「契約が切れそうになって荒(すさ)んでいた頃の曲です。
 廃盤になった奴隷天国から、太陽の季節でした。
 気持ちと同じく音が荒んでいますね?」

みたいな(^^;

あと、今日のガストロンジャーのコールアンドレスポンスは初めて堪能できた!
最高だった!


パワフルドラマートミ&オールバックせいちゃんによる
歴史のリズム隊は完璧。スゴイ!

面白かったのは、
リードギターの石君がベースのせいちゃんの方に出張して
弾いていると、

「おまえなんでそこにいるんだよ!」

といつも通りのツッコミ。
これ、曲の最中にツッコんでいるのだから面白すぎます(^^;


今日はサポートメンバーでキーボードのツタヤさんが参加。

「NEWアルバムはツタヤさんのサポートを経て珠玉の11曲が完成しました」

へ!?TSUTAYAがなんで絡んでんの!?
と思ったのは私だけじゃないでしょう(^^;;;

普通に上手かったです。
でも、あれぐらいだったら、私が代わりに弾きたい!
とず?っと思っていたのはナイショ(^^;

いいなぁ、、、ミヤジの後ろで弾けるなんて、、、
しかも、「風に吹かれて」なんか、半分ピアノのみのアレンジだったし。

サポメンは賛否両論だけど、
私的には固定されていなきゃOK。
毎回誰か連れてきてくれると新鮮味があって良いし。
ただ、野音は4人でやってほしいかな?。

というわけで、セットリスト

1. おはよう こんにちは
2. 今はここが真ん中さ!
3. さよならパーティ
4. 悲しみの果て
5. 笑顔の未来へ
6. 今宵の月のように
7. まぬけなJohnny
8. 翳りゆく部屋
9. 太陽の季節
10. うつらうつら
11. I don't know たゆまずに
12. なぜだか、俺は祷ってゐた。
13. 生命賛歌
14. シグナル
15. ガストロンジャー
16. 花男
アンコール1
17. 風に吹かれて
18. 歴史
19. デーデ
20. 星の砂
21. 星の降るような夜に
22. 俺たちの明日
アンコール2
(番外編)水戸黄門
23. 桜の花、舞い上がる道を


今日は8から最後までずっとハイライトでしたね!
ユーミンのカバーも思ったよりもずっと良かった!


あ、そうそう。
最後の水戸黄門は、恋人よ、か!?と
思ったのは私だけではないでしょう(^^;

[ 2008/01/07 02:13 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
ライブお疲れでした。

新春エレカシ良かったです。
リードギターの石さんは
仁王様みたいでした(^^;。

宗教じみているのはやっぱり
ミヤジのカリスマあっての事でしょう?!
(ステージングが冴えてました...)

>あのドラムとベースのド迫力サウンドはテレビでは
これはいよいよホームシアターの導入に...(違)
[ 2008/01/07 08:58 ] [ 編集 ]
こちらこそお疲れさん!
つきあってくれてアリガトサンでした!

石くんは昔はロンゲでイケメン風だったのに・・・(´-ω-`)
離婚が原因かと(;・∀・)

確かにヘッドフォンで聞くとそれなりに
迫力あるんだけどね~。
でも、やっぱ生ですよ。
[ 2008/01/08 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

