 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味?仕事? 

クリックすると元画像が表示されます 


今日はヒキコモリデー。一歩も外に出ず。。。

相方が買ってきたお寿司3人前を2人で食べたり(;・∀・)、
年賀状をGIMPで作ろうして挫折したり、
Amazonでお急ぎ便で昨晩注文した本が今晩届いたり、
仕事のレポートを書いたりしてました(テレビ見ながらですが(;・∀・))。
もちろん、CHOJOの相手の時間が最長ですが(^^)


で、昨日今日と、合間を見てちょちょっと作業してた成果が写真の画面。
半分趣味で半分仕事。

ただFireFox上でGoogleが立ち上がっているだけのように見えますが、

別の部屋に置いてあるデスクトップPC(Windows)上にインストールした
VMWare Player上に仮想化したCentOSを構築し、
ノートPC上でVNC Viewerを使ってCentOSにアクセスした結果です。

すみません、人によっては「今更、、、」という内容ですね、、、orz

実は、VMWareもVNCも初めて使ったのですが、
こんなに簡単に、スゴイことができちゃうなんて、オドロキでした( ゚Д゚) ムホー

あー、こんな環境が学生時代にあったらなぁ、、、と、、、
苦労してWindows98とPlamoLinuxをDualBootさせていた時代が懐かしい。。。(´-ω-`)

これで、長?い冬休みに遊べる、、、じゃなかった、仕事できるかな?と(^^;
[ 2007/12/17 00:48 ] PC・AV・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

