 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヱヴァンゲリヲン 

bnr_eva_a02_01.jpg



観て来ました。
バリバリのリアルタイム世代にも関わらず、
先週まではほとんど未見でした。
大学生の時、友人がエヴァを一夜で全部観る!(大学の視聴覚室で)
という企画をしていたにもかかわらず、
全く興味がなく参加を見送りました。
今思えば、観とけばよかったな?と(;・∀・)

そして、10年が経ち、庵野監督他オリジナルメンバーで復活。
リメイクではなくリビルドらしい。
結末はテレビ版とは異なる、ということ。
そもそも結末はどっちゃらけ、だったという話は聞いているので、
今度こそきちんとケリをつけるのでしょうか?

テレビ版を観ずに映画を観るか、映画を観てからテレビ版を観るか、
迷いましたが、結果、テレビ版を先に観ることにしました。
といっても、全部はさすがに間に合わず、映画が終わることを恐れ、
とりえあえず今回のヤシマ作戦までは観てから映画に臨みました。
# 今回は4部作の1作目。いつ終わるのだ???

先週一週間かけてPSPで通勤時間に電車の中で、26話中11話まで観ました。
確かにテレビ版は次はどうなるの?感が凄くて早く先が観たくなります。
これリアルタイムで観てたら確かに毎週楽しみだっただろうなぁ。。。と。


そして、肝心の今回の「新劇場版:序」ですが、とにかく画がすばらしいです。
# パンフよりアドビのイラストレータやアフターエフェクト使用と判明
あのヤシマ作戦は確かに必見。
一番大きなスクリーンで観れて大満足でした。
今回はほぼテレビ版通りの内容で、
2作目以降に向けての壮大な予告編、という表現は確かにピッタリ。
最後の予告編は確かにめちゃくちゃ気になりました。

ひとつツッコませていただくのであれば、
庵野監督的には現在の学生に観てほしいと言っていますが
設定が2015年なのにDATテープて・・・(゚Д゚;)
どう考えても現代の中高生にはiPodでしょうよ。。。


う?ん、それにしても、次が待ち遠しい!
その前にテレビ版全部観るぞ?!


Yahoo!の特設サイト
EVA Wiki




[ 2007/09/23 03:49 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

