 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにタイガースの話題 

今岡が衝撃的なブログ記事を投稿していたもので。。。

サンスポにも載ってるけど、公式からを引用します。

誤解を恐れずに今の心境を表現すると、
“進退”という言葉が頭に浮かんでいる。



・・・

やはり登録抹消はショックだったようですね。
33歳、今の阪神タイガースの面々からするとまだまだ若い。
なんせ、38歳トリオがバリバリ活躍中ですから(^^;


掛布と同じ33歳で引退となるのか。。。
若手が育ってきているとはいえ、代打も経験せずに引退はちと寂しい。。。


38歳トリオの一つ下に37歳の桧山がいます。
ひーやんも今年で引退かな?と思いながら最近は観戦しています。
使い方が去年の片岡と全く同じだし、同じ道を行くのかなぁ、と。


そういう意味では今年は是が非でも優勝して
二人(一人?)の花道を作ってあげたいものです。
もちろん、今岡も二軍から這い上がり、桧山と共に、
代打で勝利打点を連発!そして優勝!二度目の日本一!


うーん、こうやって書いてるとやっぱり寂しいですね。。。(・ε・` )

[ 2007/08/03 02:45 ] Tigers | TB(0) | CM(2)
今岡の代打、去年の6月11日(日)交流戦。

延長の末、今岡のタイムリーで競り勝った試合がありましたね。
なんで覚えてるか?相手が白にゃんこだからです(爆)

いつからか、あの「右肩下がり」の中途半端な打ち方になっちゃったのか…。

守りでも覇気が無いのが寂しい。簡単に3塁線を破られては、投手も首脳陣もファンもたまらないと思う。

それでも復活を願う、虎党の一人です。
[ 2007/08/03 12:22 ] [ 編集 ]
とはノムさんの頃からの今岡評でしたね。

昔は、それでも体が動いていました。
サードにいって余計に動かなくなったように思えます。

昔は「動かなかった」んでしょうが、今は真面目に「動けない」ように見えます。

今、二軍で下半身をいじめ抜いているようですから、次に上がってきた時は期待しましょう!

昨日、浜ちゃんがあがってきましたし、あとは福原と安藤(は今年無理かな?)が戻ってくれば鬼に金棒です。
[ 2007/08/03 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

