 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒキ子守りの3連休 

結局、2日目に近所のスーパーに行った以外は、
どこにも行かず。。。

いい天気でしたね?。
よい昼寝日和でした(自爆)

Beatlesリマスターの感想は、Mono Box も聴いてから、
にしたいのですが、今回、色々聴き比べしていたら、

リマスターの評価ではなくヘッドフォン評価をしていた

という本末転倒なことになってしまっています(大汗)
今まで、MDやケータイ付属の安物ヘッドフォンを使っていたという
ぐらい基本的に無頓着でしたから。。。

でも、リミックスの効果はまぁ予想通りなのですが、
そんなに言うほど変わってない。。。というのが正直なところです(自爆)

やっぱり、全曲リミックスが聴きたいなー。
そういう意味では、Mono Box はテイク違いも多いので、楽しみです。
# やっぱ、Mono Boxだけでよかったかなー。。。(汗)
なんせ、オリジナル以外で一番感動したの、
Yellow Submarine Songstrack
ですから。。。
次点で、Love かな。。。Nakedも好きです。

あと、アンソロジーの音が好みだ、という以外な発見が。
アンソロジーの音って、ほんと、自分たちがスタジオで演奏して、
MDで録音した感じの音なんですよねー。
すごく親近感が湧くというか(笑)
とても聴きやすいです。

そういえば、PCM-M10 も届いてます。
こっちに、WAVでリマスター音源ツッコンでいますが、
やっぱり再生機としてはMDの方が上かも。。。
といいつつ、聴き比べ、の方が興味があるので、
iPhone に MP3 を新旧交互に並べたプレイリストを作って聴いています♪

beatles_playlist.png

B面メドレーは、こうするのがよいかな、と(^^;
[ 2009/10/13 00:22 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

メガネ 

週末log

金曜日:
 早退して、CHONANの御食い初めに備える。
 伊勢エビを御取り寄せしておいたので、さばいてみる。
 結構簡単でした。

土曜日:
 ヒキコモリデー。F-1予選に備える。
 フジテレビで見た私は負け組。。。
 生だけど、延長なし、ってどうなんよ?
 しかも、夜中の編集版はやらないって。。。
 関テレ組は、生はなかったけど、
 ほどよい編集版が見れたようで。
 あ、ロケフリで見りゃよかったorz

日曜日:
 F-1決勝に備える。
 が、昨日もそうでしたが、CHOJOがなかなか
 昼寝に入ってくれない。。。
 ま、なんとか中盤から落ち着いてみれました。
 TOYOTAおめ。
 夜は久しぶりに焼き肉屋に食べに行きました。
 わさびホルモン美味でした。


さて、本題。

私、眼鏡は4本ぐらい持っているのですが、
一番新しいやつしか着けれない状態になっています。。。

といいますのも、違う眼鏡をかけていると、

CHOJO 「 ダメ! 黒いの! 」

。。。

そうです、、、一番新しいやつ意外はダメらしいのです。。。orz
なぜだかよくわかりませんが。。。

お風呂以外では、眼鏡をかけていないのもダメらしく、
眼鏡をかけろ、と催促してきます。。。


。。。


これじゃ新しい眼鏡も買えないです。。。
あ、同じタイプならよいのかもしれませんが。。。


この眼鏡、サングラスを上から着けれるんですが、
それも怒られます。。。



[ 2009/10/05 00:37 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

久しぶりに近況 

といっても私ではなく子供たちの。
相方の近況報告も滞っているので(^^;

CHOJO(2歳2ヶ月)

・歌いまくり。レパートリーは10を超える。
 All Together Now も1番はほぼ完璧(w
・というわけで、黄色い船(Yellow Submarine)のブームは続く
 Hey Bulldog のリフで大はしゃぎする(w
・トトロの替え歌ブーム。
 「ぽにょにょ、ぽっにょ?にょ」
 「アンパンマン、アンパ?ンマン」
 「電車車、電車?車」(を?い、、、爆)
・絵が上手くなった。アンパンマンも判別可能に。
・数字が大好き。1?10は数えられる。5までは完全に判別可能。
 後半はちょっと怪しい。
・夜が遅い。今日も12時近くまで起きていた(涙)
・相変わらずレモンをそのまま食べる。柑橘類ならなんでも良いのか???
・カメラを向ければ常にカメラ目線で思いっきりの笑顔とポーズ。
 自然な写真が撮りたいんですが。。。(苦笑)
・三輪車の補助を外すが、まだ漕げず。。。
・親の口癖マネ(電話編)「もしもし?」「りょ?か?い」
・親の口愚マネ(食事編)「食べたらあげるよ」
・鉄子。今日も電車を見に行く。

CHONAN(2ヶ月)

・すでに7kgオーバー(でか!
・男前(らしい)
・髪は全く伸びず
・機嫌がいつもよく、ちょっと相手するとよく笑う
・お腹が空いた時以外はほとんど泣かない。
・外ではもっと泣かない。いつも空気。
 あれ?いたの?(皆に忘れられている・・・)
・夜は全く起きない。無理矢理母乳をあげているが、、、


ま、どっちも順調です(^^;

CHONANの写真も動画も少ないなぁ。。。まずいなぁ。。。(苦笑)





[ 2009/09/14 01:22 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

お宮参り 

お久しぶりです。生きてます。

今日は、初宮参りに行ってきました。
最強とうたわれた父親の晴れ男パワーも
今回は誰かの雨男パワーに敵いませんでした。。。
ひょっとしてCHONANが雨男???

今回のレンタカーは日産「ラフェスタ」でした。
# 写真は取り忘れた。。。
この車は存在自体知りませんでした(ーー;
本当はもう1ランク上がよかったんですが、
あいにく満車だったので、、、
チャイルドシート(CHOJO)+大人6人は
さすがにちと厳しかったですが、なんとか乗れました(^^;



さて、CHONANが生まれて1ヶ月。
順調に育っており、細い細いと言われた体も既に5kg越えで、
CHOJOのペースを上回っております。。。
凛々しく男らしい顔は誰に似たのやら。。。
少なくとも私ではなく、相方でもなさそうです。


CHOJOはというと、噂通り赤ちゃん帰りしています(汗)
ただし、普通とちょっと違うのは、相方に甘えるのではなく、
最初から諦めているのか、私に甘えます。。。
抱っこ抱っこ、と抱っこ病が多発しております(大汗)
CHONANを抱っこしようとすると、泣きわめく始末。。。
おかげで、CHONANをほとんど抱っこできていません。。。
まぁ、相方の負担が軽減できて良かったと思っています。

ここ1ヶ月、CHOJOの成長が著しいのですが、それはまた改めてまして。。。


そろそろブログをマジメに再開したい今日この頃です。
書きたいことが溜まりまくっていて、どこから手を付けてよいのか
わからない状態、というのが正直なところですが(^^;
[ 2009/08/03 03:38 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

Starting Over 

お久しぶりです。ども。元気です。生きてます。
CHONANも順調に育っています。
CHOJOは予想通り赤ちゃん帰りし?駄々っ子に。
ただ、お姉ちゃんの自覚はあるようで、面倒見ようと頑張っています、、、が
何もできずに途方に暮れてます(笑)

長らくご無沙汰してきましたが、育児にてんてこ舞い、というわけでもなく、
なんだか書く気にならなかった、というのが正直なところ。
その分、書くこと溜まりまくっているのですが(汗)

明日から久しぶりに職場復帰します。
結局、20日間お休みしました。
こんな長期休みは最初で最後でしょうね。

ま、ジョンの5年に比べれば(苦笑)

というわけで、件名はもちろんジョンレノンのStartingOver(再出発)。
5年間の主夫生活から復帰した際に書いた曲です。

職場から本とか沢山持って帰ってきたのに、1ページも読みませんでした(汗)
いやー、ホント仕事する気になれませんでした。

かといって、暇がなかったわけでもなく、
相変わらずアニメは見まくってますし、
カタログギフトでゲットしたガンプラ作っちゃったし、
今日もF-1観戦で休日をしめましたし。

あー、、、憂鬱な時間、、、

私も職場復帰して射殺されないように頑張らないと(大汗)
  ↑
 半分シャレになってない


[ 2009/07/13 01:47 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

