 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ざまあみろ自民党 

なんという見出し(爆)

いや、今日も終バスで20分も待たされたので、
日刊ゲンダイを買ってみたら、上記見出しだったのでした(^^;

さすがゲンダイというかなんというか・・・
今までの恨みつらみ?が炸裂してましたよ。


と、これは本題ではなく、本エントリのカテゴリは「Tigers」なわけです。
タイトルは完全に釣りです。すんません。。。


いや、日刊ゲンダイに、Tigersの記事がありまして、
もちろん、反体制、反巨人のゲンダイです。
虎吉の心をくすぐる内容でした(^^;

「阪神のCS進出におびえる原巨人」

確かに、阪神はここ4カード連続で巨人に勝ち越してます。
しかも、左に弱い巨人に、能美・下柳が健闘。
岩田も復調気味とあって、昨日の勝利で、ほぼ五分(9勝10敗)

2位の中日、3位のヤクルトが巨人にボロ負けしている現状、
巨人の唯一の難敵は阪神、ということらしいです。
いやいや、そうでしたか、フッハッハッハ(爆)


・・・って、しっかし、仮にCSに進んでも、中日に勝てる気がしないのは
私だけじゃないでしょう・・・(涙)

まぁ、まだ5ゲーム差なので、
期待せずに見ていきたいものです。
今年はほとんどまともに試合見てませんが(汗)


P.S.

考えてみたら鳩山さんも管さんも理系なんですよね。
妙に親近感が湧く理系男子の43でした(^^;
こちらも期待せずに見守りましょうかねぇ
[ 2009/09/01 01:02 ] Tigers | TB(0) | CM(0)

正捕手争い 

ひっさしぶりに阪神の話題。
ちょっと気になったので調べてみました。

矢野復帰後のデータまとめ。
途中交代とか延長戦とか考慮してないので、厳密ではありませんが、
まぁ、参考にはなるかと。。。

日付ヒヅケ 得点トクテン 失点シッテン 勝敗ショウハイ スタメン
18 4 11 矢野ヤノ
19 1 0 狩野カノウ
20 2 3 矢野ヤノ
22 0 5 狩野カノウ
28 5 4 矢野ヤノ
29 8 0 狩野カノウ
30 2 0 狩野カノウ
31 3 2 狩野カノウ
1 2 4 狩野カノウ
2 7 4 矢野ヤノ
4 0 7 矢野ヤノ
5 1 3 狩野カノウ
6 9 2 狩野カノウ
         
  失点シッテン 防御率ボウギョリツ
狩野カノウ 5 3 16 2.00
矢野ヤノ 2 3 29 5.80




・・・


もう狩野でええやん


矢野さんは右の切り札で。。。

[ 2009/08/07 00:00 ] Tigers | TB(0) | CM(4)

今岡引退 

危機


でした。今朝のデイリースポーツの見出し(爆)


二軍落ちしたんですね。
まぁ、仁志と同じパターンですか。


にしても、今岡。。。

ちょっと調べみました。

2005年 33000万
2006年 26000万
2007年 23000万
2008年 20000万
2009年 16000万



2005年は打点王の年。
で、そこから凋落すること4年。
その間の年俸が計8億5千万円!!!( ゚Д゚)ヒョエー

このまま終わってしまうと、これが丸々棒に。。。orz


ちょっと待ってよ、Goodbyeやさしい声で
卑怯な逃げ方???♪ っておい!

ガンバレよ今岡!!!




















・・・でももうダメでしょうね。。。

[ 2009/06/06 00:19 ] Tigers | TB(0) | CM(3)

久しぶりに阪神の話題でもするか・・・ 

横浜の大矢監督が事実上更迭されました。
ちょっと判断が早すぎないか?

そういう阪神も3連敗(ヤクルトには6連敗)しているし、
今日のどこかの夕刊紙でも、「岡田再登板あるぞ!?」などとはやし立てていた。

今年は全く観れていないので、なんとも言えませんが、
岡田の1年目も4位だったんだし、今年もまだまだうまくいけば3位ぐらいには
滑り込めるかもしれない。
もうちょっとゆったりと構えて大船に乗った気持ちで行きましょうよ。
道上さんも毎日そんなこと言っています。


あ、道上さんといえば、アシスタントの秋吉英美(えみ)ちゃんが結婚するんだとか。
私にとってもは松っちゃんの結婚よりかめちゃくちゃビックリしましたわ。
英美ちゃんは1998年からアシを務めているので、私が大学2年生からになりますよね。
とても感慨深い出来事でした。


おっと、話が逸れてしまいました。
阪神です、阪神。
ジェットコースター、じゃなかった、ジェット風船が飛ばせなくなった阪神です。

いやほんと、ジェットコースターは嫌い。

、、、じゃなくって、

5万人集まる空間に行くだけで、もうヤバイでしょ。
何を今更。
みんな唾を撒き散らして応援してんのに。
ジェット風船ぐらいええやんけ。

と思っているのは私だけではないでしょうに。


そういえば、関西大倉(通称カンクラ)でインフル発覚ですか。
思いで深いところでまた、、、
あそこは、私滑り止めで受けた高校ですよ。
高校時代は、バスケ部の試合で何度も訪れた校舎ですよ。
いやはや、懐かしい。。。
とくダネでカンクラの校舎が出てきていやはや懐かしい。。。


おっと、また逸れてしまいました。。。


明日から交流戦ですね。
ソフトバンクですか。
あちらさんも5位で苦しんでますよね。
ここで勝ち越せなければちょっとヤバイでしょうねぇ。


まぁ、今年はチーム成績よりも、個人成績で楽しみましょう。

赤星はケガで出てない割りに盗塁1位だし、

セッキーは相変わらずダントツ1位だし、あ、もちろん犠打ね。

アニキは三冠狙える位置にいるし、
あー、でも坂本がスゴイもんなぁ、、、
そういや、ヤクルト青木の調子が悪いですね。

ピッチャーは今年は先発が良いですよね。
防御率2点台が3人(安藤、能見、下柳)。
久保もいいしね。
能見は奪三振王ですYO!あんた。

もうすぐ、久保田と岩田が帰ってくるしね。
あ、久保田は期待してないけど(w

岩田、能見、昨日の小島、と左三本柱とかいいじゃないですか。

右は、安藤、下柳、福原、、、

いやいや、本当は、

上園、白仁田、杉山あたりに頑張って欲しいんですがねぇ。


ってな感じです。43的には。


あ、桜井と林?
あー、あの二人はねぇ。。。
横浜の村田と吉村ぐらいになって欲しいんだがねぇ。。。。。。。



いじょ。散文失礼しました。

[ 2009/05/19 02:12 ] Tigers | TB(0) | CM(0)

阪神周辺の話 

全く観れていないので、中々話題についていけていません(汗)

ポカダ前監督の解説が監督時代のインタビューと打って変わって
ズバズバとスジの通った解説をする、ということは、この前ちらっと聞いた
テレビ中継で知ったのですが(;・∀・)


今日は久しぶりに勝った、しかも延長12回、しかもひーやんと鳥谷の1発。
ほー。

鳥谷はようやく3番らしくなってきたか?
相方の友達(旦那が阪神ファン)は鳥谷のことを、団長、と呼ぶらしい。

団長?


あ、安田大サーカスか! 確かに。。。ちょっと似てるかな。



打線はアニキが目下三冠王ですが、やっぱ後ろに新井がいるから、
相手ピッチャーが逃げれなくなってるのかな?

でも、新井は不振だしなー(汗)
新井が復活すれば、鬼に金棒なんだろうけど。


レッドスターはヘルニアっぽいらしい。
治療に専念した方が良い気がする。
会社の先輩も手術で2週間休むらしい。関係ないけど。


ん? メンチ抹消?
あっそう。
変わりに誰が上がったんでしょう?


ピッチャーは、やっぱ久保田と岩田の先発2枚が故障なのが痛いか。

能見が噂どおりヨサゲなのがうれしい。

白仁田は故障?
せっかくのチャンスなのにねぇ。

石川は2軍落ちしちゃったのかな?

そういや、上園はどこいった???

ここら辺はチャンスだからぜひとも化けて欲しい。


巨人は強いね。
原が自信持ってるのが痛い。
若手が伸びているのが怖い。


ま、去年の逆をやるんですよね?>真弓監督


今年のGWはのんびり自宅で野球観戦ですねー。


[ 2009/04/24 01:59 ] Tigers | TB(0) | CM(6)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

