 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCK BAND BEATLES 軽くレビュー 

すごい。

想像以上にすごい。


いや?こりゃすごい。


一通り44曲クリアしたので、簡単に気づいたことメモ。
前半はプレイするのに必死でチェックできなかったのですが、
後半はプレイはテキトーに、色々とチェックできましたので。

・GoodMorning
 アウトロが最後までしっかりある!
 ん?ということはこれ、全曲リミックスってこと???

・Something
 ジョンがエレピ
  これは想像か?史実か?
 ポールヘフナー
  リッケンかと思ってたけど・・・

・HelterSkelter
 ポールリードギター
 ジョージベース 
  これもちょっと意外だ・・・
  コピバンはこれで再現すべきだ!!!(笑)
 リンゴアウトロ再現
  いや?期待通りの映像にニヤニヤ

・BackInTheUSSR/Birthday
 このあたりもリードギターはポール

・WhileMyGuitar
 著作権上?クラプトンとビリープレストンはいないので、
 この曲はジョージがリードギター
 アウトロもフェイドアウトせずに完全再現
 ちなみに、どの曲もどのパートもちゃんと弾いています。
 ちゃんと、というのは、フレットまで完全に同じところを
 弾いているのです。
 これ、実際に弾いてるところをモーションキャプチャしたんでしょうかね?

・ComeTogether
 ポールはなんとエレピ!
 ベースがいない・・・
 と思ったら、ベースパートでプレイすると、
 ちゃんとポールが弾いてました(^^;

・ストーリモードはアビーロードの後にルーフトップ
 時系列でいうと逆。
 ここだけは納得いかない。。。
 でも、エンディング後のボーナストラックが
 The End なので、まぁ許す(どっちやねん)

・ルーフトップ
 ビリーいない、ヨーコもいない(爆)
 ちなみに、もちろん観覧人も警官も再現

・I Want You
 ルーフトップでやってたのか。
 映画観たことないので知りませんでした(^^;
 アストロは尻切れチョンボ
 実際のライブをコピーしたわけではないのかな。

・GetBack
 イントロでジョージが指鳴らしでジャカジャカってちょっとやるのが
 CDでも聴こえるじゃないですか?
 あれも再現してます(スゴ杉)

・エンドロール
 ずっとスタジオ内の話し声・・・なにしゃべってんの?(^^;
 Here Come The Sun の指ならし?
 I Am The Warusのイントロ?
 が少し聴こえた

・The End
 ポールは ベース → ギター → ピアノ
 と入れ替わりまくり(^^;
 リンゴドラムソロかっこいい!!!
 ギターバトルも完全再現
 ラストメッセージを3人が一つのマイクで3コーラスする
 ところなど、感動的

 などなど、まさに、こんな感じだったんだろうな?と
 終止ニヤニヤしてしまいます(^^;


アビーロードとSGTとラバーソウルが追加コンテンツとして
ダウンロード販売しているんですが、やってみたい!!!
でも、米国版のPSNカードを手に入れないと。。。


やっぱり、購入しようかなぁ。。。


そうそう、ドラムはヤマハとかの電子ドラムをそのまま使えるそうです。
ドラマーはこれで完全に練習できますな。


あと、マイクでボーカルパートもできるんですが、
これがマニアック!
Hey Bulldog のアウトロとか、Yellow Submarine の間奏のかけ声とか、
ちゃんと歌詞?が出てくるんですよ!
へぇ、こう言ってたのか?、と。



いや?、マニアックすぎです。。。


[ 2009/10/30 03:03 ] エンタメ | TB(0) | CM(11)

νガンダム HGグレード フォトギャラリー 

ファーストガンダムがネットで毎日更新していますが、
皆さん観てますか?
私は実はファーストは劇場版しか観てなかった口なので、
これを機会にチェックしています。
# もちろん、子供の頃、再放送を見ていたんですが、
# 内容はほとんど覚えていませんので。。。(^^;

ってなわけで、世間はガンダム一色ですが(ホンマかいな)、
いかがお過ごしでしょうか?

先月は、TSUTAYA DISCUS のお試し無料レンタルでZガンダムのブルーレイ版を
借りて、25話(つまりちょうど半分)まで観ました。
でも、画質的にはDVDで全然良いですな。。。
1枚に5話入る、ってところだけですかね、メリットは。
あとは、ポップアップメニューが結構良い感じです。


さて、本題。

先日のなべちゃん@AbbeyNotesの結婚式の引き出物でいただいた
カタログギフトから、ふとガンプラを見つけ、それが私が一番好きな
νガンダムだったので、思わず選んでしまいました(^^;

製作時間は、素組みで5時間、ちょっとしたペイントと墨入れ、艶消しで5時間、
というところでしょうか?
結構かかるものですね。。。


今までのガンプラ暦をさらっと。。。

ジム
シャア専用ザク
シャア専用ズゴック
ガンダム
ガンキャノン
ガンタンク
ホワイトベース
ゲルググ
ドム
リックディアス
Zガンダム
ZZガンダム
ジムスナイパー系の赤いやつ(名称不明)

でも、この中で実家に残っているのは、最後のジムスナイパーのみ。。。
他は全部捨てちゃいました(^^;
まぁ、ドムとジムスナイパー以外は素組みですしね(^^;
あ、それと、これらは小学生時代に作ってたもので、
中学生以降は全く作ってなかったんですよ。
なので、めちゃくちゃ久しぶりの組み立て作業だったんですよね。
いや?、楽しかった。

では、νガンダムのフォトギャラリー行ってみましょう!

まずは素組みバージョンから。

090711_151350(DSC_2792).jpg
090709_171548(DSC_2721).jpg
090709_171514(DSC_2719).jpg
090709_171456(DSC_2717).jpg

素組みでも充分ですね。
いやー、さすがに最近のガンプラはよく出来ていますね。。。
昔は、1色で、しかもろくに立たなかったのに(苦笑)


次は、艶消し処理まで行ったバージョン。


090711_151216(IMG_5978).jpg
090711_151700(IMG_5991).jpg
090711_151652(IMG_5990).jpg
090711_151356(IMG_5987).jpg
090711_151441(DSC_2799).jpg
090711_151431(DSC_2798).jpg
090711_151416(DSC_2796).jpg
090711_151357(DSC_2793).jpg
090711_152354(IMG_6001).jpg
090711_152338(IMG_5999).jpg
090711_152330(IMG_5998).jpg
090711_152304(IMG_5997).jpg
090711_151732(IMG_5994).jpg
090711_151719(IMG_5993).jpg


思わず、撮りまくってしまいました・・・

久しぶりに作ったらプラモデラー魂がちょっと復活しました(笑)
思わず、ニルバーシュ@エウレカセブンとグレンニシキ@コードギアスを
買ってしまいました(汗)


お台場行った時に、お台場バージョンガンダム買おうっと!


以下のページを参考にさせていただきました(^^)


プラmoなび1-11:HGUC νガンダム 初心者にオススメの簡単フィニッシュ!


初心者のためのガンプラ講座 - G-striker


[ 2009/07/23 00:36 ] エンタメ | TB(0) | CM(0)

アニメ期待度ランキング 

今クールは、初めて第1話をざーっと録画してチェックしてみました。
いや、アニメってこんなにやってるんですね。。。
予想以上の数のビックリしました。。。
そん中で43が観ておきたい作品をリストアップ!


1.うみねこのく頃に

 ひぐらしのく頃に、のファンなので(^^;
 今回のお話は正直、ひぐらし、に比べるとあんまり好きでなないですが、
 面白いことに変わりはないと期待をこめて。
 でも、主題歌はイマイチだな。。。

2.東京マグニチュード8.0

 高視聴率だったようで。
 フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミア枠」(って初めて知りました)での放送。
 一個前の、「東のエデン」をさっき観終えましたが、とてもよかったので。
 東京で大地震が起こったら・・・という、そのまんまの話ですが、
 リアル系は好きなので。

3.化物語

 西尾維新プロジェクト。
 西尾維新はLifeでもよく耳にする作家ですが、
 アニメの原作を初めて担当したそうで。
 いや、これは面白そう。

4.宙のまにまに

 正統派?学園ラブコメ。天文部のお話。
 実は一番好きな系統です。
 これだけTOKYO MXでしかやっていないので、
 神奈川県民の私はアナログでしか観れません。。。(><)
 他はハイビジョンで観れてますけどね。
 あ、もちろん、モニタはブラウン管4:3ですが(汗)

5.CANAN

 映像のクオリティがヤバイぐらいスゴイ。
 Wiiの428ってゲームの番外編的作品らしく、正直これだけ観て
 楽しめるか微妙ですが。。。
 ゲームやってる時間もないですしね。。。


他にも色々観ましたが、とりあえず上記5本に絞りました。
あとは、、、

番外編:再放送

プラネテス

 名作らしく一度観たいと思っていたので。
 スペースデブリという宇宙ごみ収集社の話で、
 2話まで観た時点では、思っていたより地味なお話(今のところ)。
 



でも、正直、終わったやつをまとめてざーっと観る方が好きですね。
1週間も空くと内容忘れてたり(汗)
12話(1クール)程度だったら、2,3日で見れちゃいますからねー。。。


[ 2009/07/17 00:47 ] エンタメ | TB(0) | CM(1)

Beatles Rock Band Opening Movie 



このアニメーション、本当にこのゲームのためだけに制作されたんでしょうか?

本当に気合い入ってますねぇ。。。

これもXBOX版でしか観れない、とかいうオチじゃないだろうな。。。



[ 2009/06/18 00:05 ] エンタメ | TB(0) | CM(0)

これは見たい・・・ 

誰か一緒に見に行きませんか?(^^;


ガンダム、台場に立つ

画像をリンクすると、痛ニュー、に飛びます。


アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して企画された、高さ18メートルの“原寸大”ガンダム像建設が大詰めを迎えている。東京・お台場「潮風公園」の現場では、完成に向け細かい作業が進んでおり、公園の林の中に立つ雄姿が目を引いている。

ガンダム像は、重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出るという。7月11日?8月31日、同公園で無料公開される。

「機動戦士ガンダム」は、79年に放送されたロボットアニメ。戦争の悲劇を描き、
主人公アムロとライバルのシャアを中心にした重厚な人間ドラマが繰り広げられ、
以後はシリーズ化されて世界各地で人気を博している。


[ 2009/06/11 00:52 ] エンタメ | TB(0) | CM(8)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

